香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

古奈や

ぶっかけうどん
コシの強い極太麺に濃い目のダシ。食べ応えのあるうどんです。いや本当に麺が太い!!

お店のデータ
住  所 高松市勅使町302-7
電話番号
087-866-3339
087-866-3339
お電話はこちらから
営業時間 平日:7:00~15:00
祝日:10:00~15:00
定休日 日曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約30台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 店内は結構広いけど、お昼前後はお仕事の方や学生さんでいっぱいです。平日なら朝早くから開いてるので早めに行くのがいいかも~。
長野直送、信州そばもあります。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
190円
湯だめうどん
220円
釜あげうどん
220円
釜玉うどん
270円
冷しうどん
220円
ぶっかけうどん
220円
きざみきつねうどん
300円
肉ぶっかけうどん
420円
  • 熱々天ぷらも豊富!
  • 広くて明るい店内、座敷もあるよ
  • かけ(大)+アジフライ
  • かけ(大)もちもち~
  • 梅しそぶっかけ(小)
  • とり天もうま~


ちょこっとレポ(05.03.20)

1軒目の激うまうどんに気を良くして2軒目に突入。2軒目はここ”古奈や”です。
なんで”や”だけヒラガナなんやろ?”屋”か”家”でええような気もするんやけど・・・たぶん大将の拘りがあるんやろなぁ~。ってことで、ここ”古奈や”は1軒目”花媛”のすぐ近所。車で5分ほどで到着。早速店内へ・・・。おっ、とっても綺麗!。新しいお店っぽいですね。広~い店内はテーブル席とカウンター席があり、うどん屋定番の座敷席もあります。で、正面に注文カウンター。ここは一般的なセルフのお店ですね。まず注文カウンターで注文しうどんをもらい精算ってあんばいです。私、先ほどは”かけうどん”を戴きましたんで今回は”ぶっかけうどん”。でてきたうどんをもらい次にオプション。うわぁ~いっぱいあるぅ~♪。これだけあるとなんか嬉しくなっちゃいますよね。とその中で一際目立つ真っ赤な物体!なんじゃこりゃ?とよ~く見ると、カニカマやないの。カニカマを天ぷらにしとる。最近は結構あるみたいですが、私こいなん初めて。なんかとっても美味そうだったんで、それをチョイス。後、またなんかわからんけど唐揚げ状のもんが山盛りになってたんでそれを1個とって精算。カウンター席に陣取りいただきじゃ~。まず、レモンを絞ってグチュグチュ掻き混ぜ、麺を箸で持ち上げると、うぉ~~!なんちゅう重量感!麺がごっつ太いやんか!!1軒目の麺が細目だったんでかなり太く感じる。さっきの麺が女性的だったのに対してこの麺は男性的。オリーブとポパイのように対照的(ようわからんたとえや(汗))。ではいただき~♪ずずずずぅぅぅ~~~・・・ぬぉっ!や、やはり太い麺はすぐ口の中がいっぱいになる。これだけ太いと噛まな喉を通らん!この麺、ガシッとした麺で噛み応えがかなりある。ぐっぐってしっかり噛んで食べる麺ですね。ダシもこの麺に負けないように濃い目になってる。美味いですねぇ~。腹にズンってのこって食べた~って気にさせくれます。おっと次に天ぷらねぇ~。カニカマ天は・・・うっ!!美味い~~♪これ噛んだときの食感が非常にいいです。グニュプチプチって美味いがでーー。で、もう1個。これなんやろ・・・おお~鳥の唐揚げやんか!皮の部分までしっかり揚げてあるから形がイビツでわからんかった~。うっみゃぁ~♪。私、鳥の唐揚げ大好きなんよぉ~(>_<)。ああぁ~満足じゃぁ~ってことでご馳走さま~。しっかし、ここの麺は胃にずっしりくるのぉ~。もう次行けんがぁ~。 さっ、今からドラクエじゃ~!!

  • お店の外観、こんな感じ

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS