香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

野口製麺

ぶっかけ
具だくさんの麺に生姜をいれたダシをぶっかけていただく。

お店のデータ
住  所 高松市上福岡町1286-6
電話番号
087-834-7293
087-834-7293
お電話はこちらから
営業時間 10:00~14:00
定休日 日曜日・祝祭日
店タイプ 注文後うどんをもらい精算。席につき食べる。
駐車場 約10台
ホームページ なし
更新日 2019年04月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 作るのに時間のかかるうどんは席で待ってると持ってきてくれるよ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
210円
ぶっかけうどん
280円
つけたまごうどん
260円
わかめうどん
310円
しょうゆうどん
210円
玉子とじうどん
280円
釜あげうどん
210円
カレーうどん
360円
  • 清潔感のある店内(^^)
  • これ全て手芸で作ってます^^;


ちょこっとレポ(03.12.18)

ここ野口製麺は家族全員でお店をきり盛りするアットホームなうどん屋さんです。お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんとみぃ~んなお店にでてます。なおか~つ!夜は娘さんが教えるパン教室に変身しちゃうんです(*^^)v中でもお母さんがとぉぉぉぉっても元気でいつもニコニコ笑顔、ほんっと気持ちいい対応でした。
メニューもとってもアットホームって感じで下の写真をみてちょうだい(#^.^#)なんと全て手芸でできてるんですよ。下の写真は表の小さいやつだけど、店内メニューこりゃまたなんと大きいバージョンなんですねぇ~こりまっくってるわぁ~^^;
おっと、うどんの話もしないといけませんねぇ~(汗)私メニューに見入っておりますといつもニコニコのお母さんが”なんにしますかぁ~”って。じゃぁここは具だくさんのぶっかけを一つ。左の写真どうです?おいしそうでしょ(*^^)vこれに当然ダシがついてます。すると今度はお父さん登場!!親切に”ダシに生姜を入れてよっくかきまぜてからうどんにかけてくださいね”って説明してくれました。(他のお客さんにも一人一人説明してたぞ。すごい!)。とってもおいしく気持ちよぉ~くいただけました。
帰り際、どんぶりを返却場に持っていくとその横にパン教室の許可証とパンのかわいいオブジェが・・・こりゃ夜も楽しそうにみんなでワイワイやってるんだろうなぁ~。
”ありがとうございました~”のお母さんのやさしい声と笑顔に、たまには実家に帰ってみるかと一人つぶやく記者なのでした・・・

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS