香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

こだわり麺や 綾南店

かけ(中)
柔らかながらも微妙にコシのある、どの年齢層にも受け入れられそうなうどんです。
大は3玉入りなので注意してね。

お店のデータ
住  所 綾歌郡綾川町甲503-1
電話番号
087-876-5750
087-876-5750
お電話はこちらから
営業時間 6:30~15:00
定休日 第3水曜日(全店共通・フジグラン丸亀店は無休)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約70台
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2023年04月、価格変更で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 県内11店舗の他海外にもチェーン店を持つお店です。フジグラン丸亀店は無休でそれ以外は全店第3水曜日が定休日となったそうです。
各チェーン店では基本的には同じメニューですが、そのお店によってお勧めメニューなど違いがあるものもあるそうです。お土産に自分でうどんを伸ばして作れる手打ち生地と麺棒やダシもセットになった「元気玉」や話題の稀少糖シロップを使用した稀少糖万能だし醤油などもありますよ。
また、早朝6:30~10:30はかけうどん小が150円のタイムサービスもありますので朝うどんもお得です。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
270円
ざるうどん
340円
釜あげうどん
340円
釜玉うどん
370円
しょうゆうどん
340円
ぶっかけうどん
340円
肉うどん
570円
カレーうどん
500円
  • 肉うどん(中)
  • カレーうどん(中)具がごろごろ
  • とり天 運がよければ熱々
  • ちくわ天と半熟卵天
  • 高野豆腐天も美味
  • 薬味などはこちらで


ちょこっとレポ(10.11.02)

今回のお店は、県内のさぬきうどんチェーン店として店舗数を増やされている「こだわり麺や」の綾南店です。
国道32号線バイパス沿いにあるお店なんですが、早朝6:30からの営業で多くの地元の人の朝うどん欲(?)をみたしております。この辺りってほかにも有名なうどんやさんや道の駅などもあり、結構なうどん激戦区なんですが、お昼時でもかなり多目の駐車場が満杯です。豊富なメニューやリーズナブルなお値段ももちろんですが、一番の理由だと思うのは店員さんの接客がとっても気持ちいいです。
たぶん、僕が行ったうどん屋さんの中ではNO.1です(`・ω・´)bグッ
店内に入るまでのお店の外壁にメニューの説明や人気ランキングなどの情報も貼り出されています。それを先に見ておけば注文するときに、もたつくこともなくなるので便利でお勧め!

麺は柔らかながらも微妙にコシのあるどの年齢層にも受け入れられそうな感じ。
好みに左右されない麺て感じですね。
天ぷらもお店で揚げているので、揚げたてに当たればラッキーです。僕が行ったときは時間帯がお昼時を過ぎてたので目当てのとり天がなかったのが残念_| ̄|〇|||
次はもっと早く行かないとね~~~~。

あと、キレンジャーの相方のお勧め、「山神さんちのカレーうどん」は大きな具がごろごろ入っててうまい!そうです(笑)。

  • リニューアル後のお店の外観
  • 入り口付近には説明つきのメニュー
  • 手打ち生地「元気球」も人気

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS