香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

手打うどん はりや

かしわざる
キュっとしまったコシのある麺と揚げたてあつあつの絶品から揚げ。

お店のデータ
住  所 高松市郷東町587-174
電話番号
087-882-3301
087-882-3301
お電話はこちらから
営業時間 11:00~(麺なくなり次第終了)
定休日 日曜日・祝日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約15台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 平日でも開店11時ですでに行列ができてます。並ぶのは覚悟してくださいね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
400円
いか天うどん
700円
ざるうどん
400円
かしわざる
750円
かしわうどん
700円
天ざる
750円
てんぷらうどん
700円
いか天ざる
750円
  • 開店直後でこの状態(汗)
  • カウンターから厨房がまる見え


ちょこっとレポ(04/02/06

大将がカッコイイことで有名な”はりや”です。(これだけじゃないけどね^^;)
ここ”はりや”・・・行列覚悟で行ってください。私が訪れたのが開店時間の11時ジャスト。表には誰もいなかったので、さすがに平日はすいてるなって店内に入ってびっくり(゚o゚;!15席ほどのカウンター席がいっぱい!おまけにその後ろに10人程並んでおります。くぅ~やっぱりあまかったかぁ~(>_<)ここがすいてるわけないよなぁ~しかたないので一番後ろに並んでカウンター席をみると・・・まだ誰もうどんを食べてない・・・なぁ~んかいやな予感。予感的中!そうなのだ。カウンターに座ってる人も並んでる人も今入ったばかりなのだ。したがって当然のごとく、うどんはできてないよなぁ~・・・ってことは私めは25番目にうどんがくるってこと(ToT)ひじょぉ~にきびしぃぃぃ~!(年がばれるって)
待つこと40分・・・やっと私の注文したはりや一番人気の”かしわざる”登場!はじめに驚いたのがこの量。うどんも多ければから揚げももりもりです。とても(小)だとは思えない。とぉ~ってもお腹がすいていたのでいっきに食べちゃいました。ここの麺は細めながらもしっかりしたコシがあり食べ応え抜群。から揚げもカウンターの中(つまり目の前ね)で揚げているので当然できたて、あつあつさくさくベリージューシーでした。これだけのものを出されるとさすがに並んでも食べてみたいと思うよなぁ~。隣の客をみると”いか天”を注文してたみたいで、麺が見えないほどてんこ盛りになってるいか天を前に唖然としておりました^^;
いやぁ~お腹いっぱい。満足感いっぱいの一杯でした。ふぅ~(゜ε゜)

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS