香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

はなまるうどん(三条店)

ぶっかけ(小)
しっかりとしたコシの麺に濃いめのダシ。大根おろしとレモンの酸味が清涼感を漂わせます。

お店のデータ
住  所 高松市三条町310-2
電話番号
087-815-0870
087-815-0870
お電話はこちらから
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
店タイプ 注文しうどんをもらい、精算後席につき食べる。
駐車場 約20台
ホームページ はなまるうどんホームページへ
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 言わずと知れたチェーン店。只今、全国に展開中!!
月500円で1ヶ月の間、毎回かけうどん一杯分の105円が割引になる「うどん定期券」を発売している時は昼食代を節約するチャンスだぞ!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
150円
釜上げうどん
290円
ざるうどん
290円
釜玉うどん
290円
おろししょうゆうどん
230円
牛肉うどん
460円
ぶっかけうどん
290円
カレーうどん
460円
  • 清潔感のある広い店内
  • オプションも豊富です!


ちょこっとレポ(04.08.24)

高松市の三条町にある”はなまるうどん三条店”です。
はい、もう有名ですよね。あの、花子ちゃんがイメージキャラクターになって全国展開して、社長が本出して、吉野家と業務提携して、なんか全国のうどんブームの火付け役っていわれていて、県外の方にも超有名で1年ちょっとで170店舗を突破して、海外進出をも視野にいれた経営戦略をしている、すんごいうどん屋さんです。(こんだけ説明したらもうええやろ)いかんって!・・・私、あまりこういうチェーン店のお店って好きじゃないんですが、全国でも有名となれば行っとかないかんやろ~、っていうのは建前でっ!実は、家のポストにぶっかけ無料券なるものが入ってたので近所の三条支店に行っちゃったんです。
昨年オープンしていたのは知っていたんですが、行くのは今回が初めて。お店に到着すると、さすがにチェーン店ですね。お店のカラーから内装すべてきっちり統一されております。しかも、綺麗で広々。ファミレスみたい~。
では、注文。ここは・・・、あ~いわんでもわかりますよね。そうです。セルフです。はじめての方のために説明すると、

①まず、お盆を取って天ぷら、おにぎり等
のトッピングをチョイス。
②うどんを注文し、うどんをもらう。
③レジにて精算。
④後は好きなだけ薬味を入れて完成!
⑤席に着き食べる。
⑥食べ終えたら食器を返却口に返す。

とまぁ~こんな感じです。
ではでは、私、なににしよっかな~。いっぱいメニューあるねぇ~ニコニコって無料券使うんやった~(ToT)。ということで、ぶっかけの(小)と毎度おなじみのちくわ天をチョイス。精算後(つっても、ちくわ天代のみ!)席につき、うどんを見ると・・・おおぉ~なんかすんごくエッジが立ってるんですけどぉ~。麺の角がこれでもかっちゅうくらい反ってるねぇ~。これはいけるんちゃうかって一口ずずずずぅぅぅ~~・・・うぉ、すごいコシじゃん。ダシはやや濃いめですが、大根おろしの水みずしさと合わさって丁度いいぞ。これは、結構いけますね。たった一年ちょっとで170店舗突破したのがうなずける。県外でなら十分勝負できるやろなぁ~値段安いし。ただ・・・量がもうちっとほしかった。メニューには(中)が普通サイズのように表記されてました。(中)だとちょっとお値段がな~・・・。まぁ~今回はタダやから文句いわんとこ~っと^^;
オプションが充実しててとっても綺麗な店内はお子様ずれや女性同士でも気兼ねなく讃岐うどんを楽しむことができます♪(な、なんや宣伝か~?)

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS