香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

三嶋製麺所

しょうゆうどん1玉
釜から上がったばかりの麺を水でさっとしめた、若干温かさの残った麺。醤油を少しかけていただく。もう最高です!

お店のデータ
住  所 仲多度郡まんのう町(旧琴南町)川東276
電話番号
0877-84-2266
0877-84-2266
お電話はこちらから
営業時間 10:00~17:00
定休日 金曜日(09年8月より)
店タイプ セルフ店(後払)
駐車場 約3台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 駐車場は入り口前の道をぐっと下るとあるよ。映画UDONで有名になったね。改築して食べれる場所が少し増えてる。でもユースケやまなみちゃん気分で表で食べるのも捨てがたいぞ!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
うどん(1玉)
140円
うどん(2玉)
240円
生卵
30円
  • 座席はこれだけっ!
  • お姉さまが麺を打ってます。


ちょこっとレポ(04/07/09)

いやぁ~ アリガトー\(^^ )( ^^)/アリガトー
皆さんのおかげを持ちまして、本日めでたく100店舗目のうどん屋さんを紹介することができました!その、めでたいお店はっ!!ダカダカダカダッジャーン琴南町にある”三島製麺”ですぅぅーーーキャー(>_<)100店目にふさわしい、あやしさ爆発のお店です。あの、谷川米穀店よりもあやしい!って言っても、本来は製麺所です。なのでがんがんうどんを打ってる横で、”おばちゃんうどん1玉ね”って言ってうどんをもらい隅の方(もしくは外!)で食べるんですねぇ~。
場所はと言いますと、これまた目印がほとんどありません。国道438号線をひたすら徳島方面へ向い、道の左側に琴南中学校がみえたら、左折の準備(左折する道は結構細いので油断してると見落とすぞ)道の左に煙草の自動販売機が並んだ3差路があるのでそこを左折。後は真っ直ぐ橋をこえて進むと下の写真のお店が現れる。しっかりと、下の写真を憶えておくように。看板ものぼりもなんもないからね。到着して、恐々扉の中を覗くと・・・おおぉ~おっちゃんと、お姉さんが麺を打っておりました。ここかぁ~!っとばかりにすかさずおばちゃんに、うどん1玉を注文。おばちゃんが”冷たいの?”ってきいてきたのでそれをお願いし、店内(ちゅうか作業場やね^^;)を見回すと、入り口すぐ右に机が一つ。食べる所はここだけ・・・さっすが製麺所!釜から上がったばかりの麺をもらい着席。机の上の、ねぎをのせ醤油をサッとかけて一気にずずずずずぅぅぅーーー・・・・ううううううう、うまいっっっ!!\(◎o◎)/!つるつるぐにゅぐにゅの麺。口の中でうどんが踊ってるよ。噛もうとするとゴムのような弾力で歯から逃げまくります。いやぁ~うまいです。麺の味がむっちゃして醤油にまけてないわぁ~。いやぁ~これは、うますぎ!!100杯目にふさわしい麺だぞ!こんなど田舎(失礼!)のどかな片田舎に足を運んだかいがあるっちゅうもんです。誰かがここはあんまり紹介したくないって言ってたのがわかる気がする。自分だけの隠れ名店にしておきたいお店ですね。くぅ~私も紹介したくないけど、100店目ということで紹介しちゃう!ここに行列ができるのやだなぁ~(´。`;)ノ

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS