香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

松下製麺所

かけうどん
もちもちの細めん。サラサラの天かすがダシに溶け込み抜群の味をだす。

お店のデータ
住  所 高松市中野町2-2
電話番号
087-831-6279
087-831-6279
お電話はこちらから
営業時間 7:30~14:30(麺なくなり次第終了)
定休日 日曜日・祝祭日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 なし
ホームページ 通販もあるお店のHP こちらから
更新日 2022年10月、価格変更で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 駐車場がないので近くのパーキングに駐車しましょう。お店周辺は一通が多いぞ。うどんと同じ値段で中華そばもあるのだ!同じうどんだしで食べるのでミックスもありだぞっ!冬場には日本そばもあるのだ~。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(1玉)
250円
いなり寿司
120円
かけうどん(2玉)
370円
中華そば(1玉)
250円
かけうどん(3玉)
500円
中華そば(2玉)
370円
天ぷら
100円
温泉玉子
80円
  • やっぱり製麺所やね^^;
  • 天かす・生姜・ねぎは入れ放題

05/03/22
私にとって3連休最後の日!おぉ~この3連休ほとんどうどん食っとらんが~ってことでここ松下へ突撃!!
入るやいなや、奥からお姉さまが「1つ?2つ?」
あせった私、「ら、らーめん1つd(ー.ー ) ネッ」
うどんちゃうんかいっ!!!
いやね、ここのらーめんを皆さん絶賛しとるのよ。こりゃ行ったら絶対食べんといかんやろ~。お姉さまからどんぶりに入ったかたまったらーめん玉をもらい、湯がき場でシャカシャカ。なかなかほぐれんぞ。もっともっとシャカシャカシャカ。おおぉ~ほぐれてきた~。よくお湯をきってどんぶりに入れてダシをかける。ぬぁ~んと、うどんのダシと一緒やぞ。で、薬味ね。おっ、相変わらずきめの細かいさらさら天カス。うわぁ~溶けそう~♪ネギも入れて出来上がり。ほんじゃぁ~いただきじゃぁ~。まずダシ。ずずずぅ~・・・な、なんやこれ!ちゃんとらーめんの味するやん!ちゅちゅちゅ、中華そばやん!!うどんのダシのはずやのに・・・。もしかして・・・コショウをパッパッ麺をばずずずずぅぅぅ~~~・・・!!!!完璧な中華そばやん!うっま~。ごっつうんま~♪懐かしい中華そばの味。うどんとは全く違う味です。ダシと薬味は全く同じやのに・・・。これはええもん食べさせてもろた。次はらーめんとうどんを1つのどんぶりに入れるカップル食べよかのぉ~(*^^)v


ちょこっとレポ(04.01.21)

松下製麺所です。四国新聞社の真裏(西側)というとってもわかりやすい場所なので簡単にたどり着けるとたかをくくっておりました・・・が、この地域、おにのような一方通行の雨嵐・・・しかも道が狭いし碁盤の目のように入り組んでおります。迷路のような道を”こっちが一通だからこっちに抜けてそこを左に・・・だめだ、ここも一通だから右に行ってぇ~”ってな具合にまわりんこをしながらやっと到着!資料のとおり駐車場なし!^^;・・・っで、店のどまん前に駐車(よい子は絶対まねしないでね!)速効で中に入り、かけの1玉を注文。さっすが製麺所。早いねぇ~すぐにどんぶりに入ったうどんをくれました。うどんを湯がき薬味とダシをいれる。(薬味は入れ放題なのさっ!)注目はここの天かす!サラサラなのよ。かたまりが全くなくて、ジワァ~ってダシに溶け込む感じ。ほんのりとダシが甘くなり抜群なんです。麺は少しまるみをおびたもちもちの細麺。麺は太いのに限るって思ってた私。まちがっておりました^^;ほんとごめんなさい。ここの細麺は細いながらちゃんと芯があり、もちもちした感じと表面の滑らかなつるつる感、文句のつけようがないです。かまなくても食べれる麺ってこういうのを言うのでしょう。のどにするすると入っていくんです。いやぁ~ほんと美味しかったです。今まで食べてきた細麺の中ではNo.1です。
ここは、ほんとにお勧めです。皆さんも是非食べてみてください(#^.^#)そうそう、駐車禁止は絶対ダメだぞ!(汗)

  • お店の外観
  • コショウを入れると、これまた絶品!

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS