香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

マルタニ製麺

肉ぶっかけうどん
柔かめの麺に、たっぷりの柔らかく仕上げられた牛肉が載っています。衣に味が付いた天ぷらも美味しくてつい何個も手が出ます!

お店のデータ
住  所 高松市円座町1023-1
電話番号
087-886-6814
087-886-6814
お電話はこちらから
営業時間 9:30~14:30(麺なくなり次第終了)
定休日 月曜日(営業の場合有)
店タイプ セルフ店(後払)
駐車場 約15台
ホームページ なし
更新日 2022年10月、価格修正で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 定休日は基本は月曜日ですが営業の場合もあります。地元の方に愛されるお店で、新型コロナ感染予防対策もばっちりです。全ての天ぷらの衣に甘く味がついてるので天ぷらもぜひ!基本セルフですが、お支払いは自己申告の後払いです。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
260円
ぶっかけうどん
330円
釜あげうどん
330円
釜玉うどん
380円
カレーうどん
430円
肉ぶっかけうどん
530円
肉うどん
460円
しょうゆうどん
310円
  • カレーうどん(大)
  • うどんによく絡むカレー
  • ぶっかけうどん(大)
  • かき揚げ2種
  • 豊富な天ぷら
  • おでんももちろんあります


ちょこっとレポ(05.02.28)

借りてたビデオを返しに円座のGEOへ。ついでにうどんでも食べちゃおっかなぁ~ってことで思い出したのがここ!”マルタニ製麺”です。あの、”恐るべき讃岐うどん”にも紹介されております超有名店。
場所は、32号バイパスを高松から琴平方面へ向い円座のGEOを通り過ぎ、ミニストップの交差点を左折。後は真っ直ぐ進み二つ目の信号の手前にあります。ビデオを返して5分程で到着。おおぉ~なんか町のうどん屋さんって感じでええやんか。では入店。外観のまんま中もええ雰囲気ですね~。入ってすぐ右にカウンターがあり、左が長ぼそ~いテーブル席。で、その奥が座敷席ね。私が入店した時にはその座敷席でOLの方達がワイワイ楽しそうにうどんを食べてました。結構、若い子多いなぁ~。って、この表現っておっちゃんやのぉ~^^;(だっておっちゃんなんやもん(涙))。では注文。私、かけうどん(小)と天ぷらね。実は、ここの天ぷらが美味いと小耳にはさんでおりました。なんでもね、ころも自体に味がついてるんだってぇ~。これは食べとかないかんやろってことで、海老かき揚げとまたまたちくわ天(好っきゃなぁ~)をとっておばちゃんにお代は?って聞いたら後でええよぉ~って。席に着きまず天ぷら。ててて天ぷらかい!長いエンジョイ掲載暦の中で天ぷらから食べたのは初めてちゃうかな?じゃちくわ天ね。ん?ん~・・・確かに味がついてる。甘いぞ!ちくわの味より強いかも・・・。うぅ~ん・・・これは好みが別れると思う。甘いのOKって人は美味しいって言うし、きらいな人は、ん?ってなるんじゃないでしょうか。私はかろうじてOKです(汗)ではうどんねぇ~ずずずずぅぅぅ~~~・・・おっ!これは・・・黒木瞳ではないか!(わかる?入谷製麺参照)以前食べた入谷系の麺。表面がつるつるでやや柔らかく、しか~ししっかりコシをのこしてるって感じ。ダシは・・・おおぉ~美味い~~。かつお、コンブの併せ系やね。薄い透明感のあるダシは絶品や~♪。でも、このダシに天ぷらを浸すんはちょっといかんかった・・・。甘さが強調されていまいちかも・・・。やっぱ天ぷらはそのままが一番美味いです。
うんうん、満足満足。やっぱ恐るべしに紹介されてるだけあるわ。と~っても美味しかったです。でも座敷のOLさん楽しそうやったなぁ~。結構かわいい子ばかりやったし。ここの近所って美人ぞろいなんか?またお昼時にこ~よおっと。

  • お店の外観
  • 駐車場側から
  • メニューはこんな感じ
  • 座敷席もあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS