香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

麺処 まはろ

かしわざるうどん
よく伸びる弾力のある麺と熱々できたてのから揚げ。言うことなしの美味さです。

お店のデータ
住  所 さぬき市寒川町神前3970
電話番号
0879-23-2668
0879-23-2668
お電話はこちらから
営業時間 平日11:00~15:00
土・日・祝日10:30~15:00
(共に麺なくなり次第終了)
定休日 水曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約20台
ホームページ お店のホームページ こちらから
更新日 2023年01月、価格修正、定休日追加他で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 天ぷらセットメニューだとお徳です。熱々の天ぷらがとっても美味しいぞ!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
380円
釜上げうどん
450円
おろしぶっかけうどん
430円
とり天カレーうどん
930円
ざるうどん
430円
山芋ぶっかけうどん
630円
生醤油うどん
430円
肉ぶっかけうどん
730円
  • 和風調のおちついた店内
  • むっちゃ美味そうなおでん!


ちょこっとレポ(04.08.04)

さぬき市にある”まはろ”です。さぁ~ここも新しいお店。昨年の11月オープンです。なので、とってもお店が綺麗。店名もちょっとお洒落でハワイの言葉で”感謝”という意味だそうです(うぅ~ん、店主の思いがこもってますな~)。
私、本日の突撃はここ一軒のみ。気合を入れて行ってまいりました(道が全くわからんからもう必死)。場所はと言いますと・・・・説明できんから地図見てちょ・・・・な~んてことは今回は申しません。わかり易くご説明いたしましょう(ほんまに?)。国道11号線を高松から津田方面へひた走ります。志度町を越えて鴨部に入ると右にセシールの鴨部物流センターがあります。このすぐ角!を右折。このまま突き当たりまで走ると県道37号にでます。後は突き当たりを右折し真っ直ぐ走れば右手にあります。ふぅ~こんなんでいかがでしょう?っで、つきましたがな(ほっ^^;)。いきなりどぉ~んって丸に”ま”の垂れ幕が!そこがすぐ入り口になっておりました。店内に入ると、”いらっしゃいませ~”の気持ちいい声。お席にどうぞって言われたので私、奥の座敷席に(安心の一般店です)。しばらくすると、おばちゃんがお水をもってメニューをとりにきました。いいですねぇ~。おばちゃん、親切丁寧にメニューの内容を説明してくれました。ここのメニューは、大きく分けて、普通の単品メニューと天ぷらのセットメニューの2タイプ(天ぷらがめちゃめちゃ美味いと評判なんよ)。セットメニューも豊富で、海老天・かき揚げ・野菜天・あなご天・かしわ、などなどサラダうどんってのまでありました。私、うぅ~んっと悩んだあげく、かしわのざるを注文しちゃいました(相変わらず肉派やねぇ~)。少しするとでてきましたよ。うっほぉ~見た目豪華っすねぇ~。とっても綺麗に盛られております。では早速、レモンをサッと絞って、つけダシへ。麺の太さは丁度いい太さ。麺を持ち上げると・・・おおぉ~伸びます伸びます。弾力性のある麺ですね。では、ずずずずずぅぅぅ~~~・・・かぁ~!美味いわぁ~。程よいコシに喉越しがすばらしい。するすると喉を通ります。あっという間に麺がなくなちゃいましたよ。おっと、かしわ!これが、熱々でとってもジューシー。外はカラッと中は汁がジワ~っと染み出てきます。なかなかのもんですねぇ~。全体的にはとっても丁寧に心をこめて一品一品作ってるって感じのうどんでした。これは、人気がでると思いますよ。やっぱ、料理にはその店のお客に対する思いがこもるもんですよね。さすがは”まはろ(感謝)”!
みんな~!まだあまりメディアに紹介されていない今がチャンスやぞぉ~。いそげぇ~ε=ε=ε=ε=ε=┏( `´)┛ピュー

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS