香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

川中うどん(閉店)

うどん(小)
エッジの立った太めの麺に醤油ベースの色々混ぜ合わせたようなダシが美味い。安心の味わいです。

お店のデータ
住  所 仲多度郡まんのう町吉野2478-1
電話番号
0877-79-2081
0877-79-2081
お電話はこちらから
営業時間 9:00~16:00
定休日 第1・3日曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約5台
ホームページ なし
更新日 2024年02月、閉店確認のために情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 ネットからいただいた情報をもとに閉店を確認しました。残念です。2010年の9月頃に旧店舗の南東に徒歩数秒(すぐ隣^^;)に移転しています。
うどんの味もたぶん変わってません。なんせ2回目なんであまり記憶がないの・・・w
醤油味の強めのダシでどっちかって言うとやっぱかけそばに会うのかな?
でも美味しくいただけましたよ~
おばあちゃんが二人でがんばってるお店です。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小)
200円
かけそば(小)
300円
かけうどん(大)
300円
かけそば(大)
400円
しょうゆうどん(小)
100円
やまかけそば(小)
400円
つけうどん(小)
200円
コロッケ
80円
  • 旧店舗のうどん(笑)
  • 旧店舗の外観
  • 古い田舎の食堂風。より古い?
  • 奥にでっかい釜が!


ちょこっとレポ(05.01.31)

”ピロリロリ~ン”メールじゃ、誰や・・・
「行こで」・・・Jやないの。すぐ返信
私「どこ」
J「○○○○」
私「休み」
J「川中」
私「(`o´ヾ 」
っちゅうわけで、川中集合!!
現地到着してびっくり(〇o〇;)!
⑩氏とSさんがいるじゃないの~~!!
や、やられた・・・私は大の人見知りで緊張し~なのである。だから、うどん屋さんにはこそっと一人で奇襲(別に襲ってるわけではない)をかけるのであるが、こんなにいっぱいおったら緊張するが~(T▽T)
とりあえずたどたどしく挨拶をした後皆さんと入店。ぬぉ~、これまたきちゃな・・・アンティークな店内やないの!右がカウンター席で左がうどん作るとこになってる。私らは真ん中に一つあるテーブル席に陣取りそれぞれが注文。
J「そば(小)」
10「そば(小)」
S「そば(小)」
私「うどん(小)」
全「えええーーーーー!!! 」
って、まてまてー!ななな、なんかあるんかー!?皆、無言やんか。今の驚きはなんやったんや!と思いながらも緊張し~の私は理由がきけんから座って待ってたらまずそばが登場。みると、ほんまにただのかけそばっす。ちょっと濃い色をしたダシにそばがつかっとるだけ。皆さんテーブルの上のねぎを入れて食べてました。う、美味そうや~。⑩氏曰く、「ここはダシがええんや~」だそうです。私が勇気をだして理由を聞いたら、「それは言えんなっ!」だそうです(汗)。続いて私のうどん登場。早速、卓上のネギと天カスを入れたらまたしても・・・
全「えええーーーーー!!!」
ななな、なんじゃ~~!?理由をきいたら
「それは言えんなっ!」だそうです。どないやっちゅうねん(T-T)。どうも天カスに秘密があるらしい・・・。
では、いただきます。ずずずずぅぅぅぅ~~~・・・う~ん。麺は若干太めで、エッジも立ってる。噛むとぷちぷち切れてスッと喉に流れ込む感じですね。で、ダシは・・・確かに美味い・・・のではあるが、何かようわからん。色々なもんがはいっとりそうなダシですね。ってことでご馳走さまでした。お勘定をすませて帰ろうと思ったら、もう一軒行くでぇ~って。あの~もしもし?私、1時から仕事あるんですけど~・・・って誰も聞いとりゃせんがで~。ってことでしっかりお供してまいりました(T▽T)。

  • ほんのちょっとだけ移転しました

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS