香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

宝山亭

お化けうどん
麺がほとんど隠れるほど大きいお揚げ。真ん中のカラシをつけていただく。ジューシーなお揚げが抜群です。

お店のデータ
住  所 高松市香南町横井1015-2
電話番号
087-879-4681
087-879-4681
お電話はこちらから
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約12台
ホームページ 宝山亭ホームページへ
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 名物は打込み(一度茹でてから締めたのではなく、生麺をそのまま一緒に煮込むうどん)をベースに野菜とどじょうをいれた「どじょううどん」!この辺りの地元の人は集まって「どじょううどん」を作って食べる会もするそうだよ~。食べれる?^^;
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かやくうどん
300円
肉うどん
500円
玉子うどん
350円
かしわうどん
450円
ざるうどん
350円
お化けうどん
450円
釜上うどん
400円
天ぷらうどん
500円
  • 食堂のような店内
  • おぉ~ジブリっぽい建物や~


ちょこっとレポ(04.11.21)

行って来ました!色々な所で話題になってましたね。香南町にある”宝山亭”です。
本日、2軒目に訪れたのがここ。なもんで自転車コキコキはやめたのね^^;さすがにここまでは自転車できついっす。
場所は・・・わかり易いので久々の地図みてちょ(^^)v。1時過ぎにお店到着。おっ、結構お客さんいますね。がたいのいい店員さん(失礼)がどちらにしますかって。えっ?なにが?よく見ると入り口を入って右と左に部屋がわかれとる。右が結構新しい食堂風の部屋で左が下の写真のジブリっぽい古い部屋。私、左はいっぱいだったんで右の食堂風の部屋のテーブルに着席。すぐに店員さんがお水を持ってメニューをとりに。もう、きめてるもんねぇ~。ここの1番の名物は!!”どじょううどん”!はいこれパス(汗)2番目のお勧めがこれこれ”おばけうどん”なんですね~。それでね、でっかいメニュー表みたら、真ん中あたりに・・・か、かしわうどんって文字が!!うっ、か、かしわか~・・・た、食べたい・・・どうしよっかなぁ~って考えること3秒。おばけうどんちょうだい^^;。やっぱどうしても、HPに載せるとなると絵的にねぇ~。で、待つことっていうか、あっという間にでてきちゃった。ふっふっふ、噂通りのおばけじゃないの。どんぶり一杯にお揚げがのっててその真ん中にカラシがぽちっと乗ってます。さすがに、でかい!ちょこっとカラシにびっくりしながらも、お揚げをめくって麺をひっぱりだすと・・・おおぉ~ここの麺は極太麺。エッジがキュイ~ンって立ってます。これは食べ応えありそう・・・ではでは一気にずずずずぅぅぅ~~~・・・うん。コシはまぁまぁですね。太いから口の中でぐにゅぐにゅ動めく。やはり食べ応えある麺やね。美味いです。ではではメインのお揚げさん♪。まずは、そのままかじり・・・うぅ~んジュ~シ~♪甘辛く煮込まれてて噛むと出てくる揚げ汁がこれまたうま~い。では次にカラシをつけて・・・ん!んんん!!カラシのピリッがお揚げの甘さを引立ててこれまた、うまいが~~♪食べてる内にこのカラシがダシに溶け込んでなんともいえんダシになっちゃいました^^;これはこれで”あり”の美味さっす。ふぅ~ごちそ~さん(^^♪満腹や~。
次は、かしわうどん食うぞぉーー!!
えっ!?どじょうはって?何それっ(爆)

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS