香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

藤村製麺所

かけうどん
細目ながらもモチっとした麺。ダシは透明感のあるあっさりかつおダシ。

お店のデータ
住  所 高松市屋島西町1493-1
電話番号
087-841-6274
087-841-6274
お電話はこちらから
営業時間 10:00~16:00
定休日 日曜日・祝祭日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約2台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 駐車場はお店に前のスペース2台のみ。前面道はこれまた狭い!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
230円
おろしうどん
280円
湯だめうどん
260円
月見うどん
280円
わかめうどん
280円
冷しうどん
260円
きつねうどん
280円
ざるうどん
260円
  • 町の食堂風。ほのぼの
  • 家庭的な天ぷら


ちょこっとレポ(05.04.14)

朝から雨や・・・ゆぅ~つ~q(´・_・`)p
どうも今日一日ずぅっ~と雨のよう。
こ~んな日は部屋にとじこもってポテチ食べながらビデオ&ゲームなんやけど・・・
そういう訳にもいかんがーーー!!
元気な中年はお外で遊ばないかん!っていうか、饂飩巡礼がまだたったの4軒しか行っとらん。これでは饂飩男爵の名がすたる!誰も呼んでない?ええのええの、この方が盛り上がるきん。そういう訳で巡礼にレッツラゴ~じゃぁ~。今日は最低でも3軒は行かなね。
はい!まず一軒目はここ”藤村製麺所”です。うぅ~む、マイナーや。はっきり言ってノーマーク!だから今まで行って無かったんやけど、こんな所にうどん屋さんがあったんやね。ぐおぉぉぉ~~道狭いが~~駐車場ないがぁ~。あっ、お店の前に止めたったバンが出て行った。らっき~そこ止めちゃお♪で、泳ぐように店内へ。中ではおばちゃんがなんか一段落って感じでくつろいどる。とっりゃえず、おばちゃんに向って「かけうどん(小)ひとつちょうだい」、おばちゃん「今配達でたからうどんないで~そばやったらあるけど」。あっちゃ~さっきのバンやがな。一足違いかぁ~。全然ラッキ~ちゃうやん。そしたらおばちゃんが「今茹でよんならあるけど時間かかるで~」おおぉ~♪「それちょうだい!」やっぱラッキ~じゃぁ~♪でっきたて♪でっきたて♪。ま、人間万事塞翁が馬っちゅうこっちゃね(使い方まちごとったらごめん)。で、待つこと15分程。出て来たうどんが写真のやつね。これどいや。ダシが透き通ってる。まさに、黄金のダシ!!かつおの風味がぷ~んとして食欲をそそるぅ~。かまぼこ2枚にネギが少量。うん、これぞ田舎の家庭風うどん。早速いただきじゃぁ~。ずずずずぅぅぅ~~~・・・やっぱ出来たては美味いねぇ~。麺は細目ながらもモチっとしたコシがあり、ダシもこれまた想像通り、あっさりとしたかつお風味。くさみが全くなくゴクゴク飲み干せました。いやぁ~ほんと、出来立てが食べられて幸せやった~。
ほんじゃ、この勢いで次いってみよぉ~!

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS