香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

麺むすび

温玉ぶっかけうどん
コシの強い平たい麺にトロ~リ温泉玉子。ダシは今はやりの甘い系。

お店のデータ
住  所 高松市多肥下町1501-4
電話番号
087-865-1219
087-865-1219
お電話はこちらから
営業時間 10:30~14:30(夜は居酒屋漁仙亭)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
店タイプ 一般店
駐車場 約10台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 夜は居酒屋に大変身~~~♪18時からね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
300円
温玉ぶっかけうどん
400円
生醤油うどん
400円
釜玉うどん
400円
ぶっかけうどん
350円
肉ぶっかけうどん
580円
釜あげうどん
500円
鶏天おろしうどん
700円
  • 個室と座敷席もあるよ~。
  • 牛肉たっぷり肉うどん♪


ちょこっとレポ(05.10.17)

本日ご紹介するのは先月高松市にオープンしたばかりのバリバリの新店”麺むすび”です。いやね、このお店オープン前に広告が入っててね、場所みたらえっ?ココ行ったことある~ってなもんですわ。でも居酒屋やったんちゃうか?うどん屋に変わったんか~?。場所も近所やし、こりゃ今すぐ確認しに行かないかん!オープンから6日間は200円引きって書いてあるしっ!!・・・・あれから1ヶ月が過ぎました(汗)。休みなかったからなぁ~(トホホ)。
ってことであっという間に到着じゃ。今日は娘も休みで着いて来た。お店に到着してびっくり!以前来た時とめっちゃ変わっとる、さらに入ってびっくり!内装もむちゃくちゃ変わっとる!!むっちゃ綺麗♪。中はテーブル席のある広いスペースと個室のテーブル席が5席程。ん?おおぉ~~!奥にさらに座敷席の個室が何部屋かあるぅ~~~。これはええぞ!カップルとかにええんちゃうか(いちゃいちゃできるが)。じゃぁ~私もそちらに・・・って満席や(汗)。じゃ奥の座敷席に・・・ってこっちも満席かいっ!!いやぁ~ようはやってますなぁ~。ってことで広いテーブル席に着席。さてメニューじゃ。テーブルのメニュー表を見る。うっ!け、結構なお値段で(汗)

娘「私、肉うどんがええ~~♪」
私「肉か。(げっ!480円もする~)お、おおええぞぉ~(汗)」
娘「パパ何にするん?この豚角煮ぶっかけって美味しそうやで?」
私「ぐおっ!(ろろ、680円ですかっ!)い、いやパパは今たまご気分やから温玉ぶっかけがええなぁ~(汗)(たまご気分って!!)」

てことで注文終了。さっさとメニュー表かたづけて店内を見てたら、先に注文したお客さんのメニューが運ばれとる。おっ!かき揚げ丼か?かき揚げデカ~(驚)。えび天もサクサクっぽいぞ!。ここは天ぷらがごっつ美味そうや。どうも丼物もお勧めみたいですね。娘と二人でキョロキョロ他の客の食べてる物見てたら(明らかに不審者)きましたがな私らのうどんがぁ~♪。私の温玉ごっつ美味そうでしょ~。これはなかなかの麺っぽいぞ。早速一口ずずずずずずぅぅぅ~~~・・・こここコシがあるぅ~。麺は平たい長方形でまばらです。たぶん手切りでしょうな。コシもしっかりあって噛み応えもあります。表面もツルツルで咽越しもええです。麺はかなりいいです。問題はダシですねぇ~。若干っていうかかなり甘めに作ってます。最近の新店に多いつけダシですね。甘い方が一般客に受け入れられ易いので甘くする店が多いんですが、私的にはもう少し辛さがあってもいいんじゃないかな~と。でも、とっても美味しいよぉ~。ほんじゃ娘の肉うどんをちょこっともら・・・ってもう食うたんかいっっっ!!!(早っ!)
肉うどんの感想。娘曰く「美味い!」だそうです(いつも同じ)。さて、帰ろうかのぉ~。

娘「次は絶対豚角煮食べよ~っと。」
私「パ、パパは忙しいからママに連れて来てもらいなさい(-。-;)」

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS