香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

やまうちうどん

ひやひや2玉
エッジのきいたひねり麺。最高のコシをもつ珠玉の一杯。
ひやひやだと麺のコシと日枝正の美味さが楽しめます

お店のデータ
住  所 仲多度郡まんのう町大口1010
電話番号
0877-77-2916
0877-77-2916
お電話はこちらから
営業時間 9:00~玉切れまで(平日は14時くらい)
定休日 木曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 いっぱいあります。(お店の下側にたくさん増設しています)
ホームページ なし
更新日 2023年07月、価格修正・写真追加で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 恥ずかしがらずに大きな声で”あつあつ”と注文しましょう(*^^)v
玉切れ終了ですが、平日で14時くらい、土日や祝日などはもっと早まりますのでお早めに
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
あつあつ(小)
250円
ひやあつ(大)
350円
あつあつ(大)
350円
ひやひや(小)
250円
あつあつ(特大)
400円
ひやひや(大)
350円
ひやあつ(小)
200円
しょうゆうどん(小)
250円
  • 定番のあつあつ1玉とゲソ天
  • 藤原屋のゲソ天


ちょこっとレポ(04/01/24)

あの”どっちの料理ショー”でも達人として紹介され、一躍全国区に躍り出たやまうちうどんです。各マスメディアに取り上げられ、さぬきうどん巡りには絶対はずせない超有名店です。場所はといいますと、もうこれがさっぱりわからん山奥です。って言っても”谷川米穀店”ほどではありません。が、なんせ目印のない細い道をくねくねと山に向かって入っていかないと行けないということは谷川よりディープです。
しかし、こんな山奥に迷いながらでも行く価値があるってくらいべらぼーにうまいうどんをだします。
麺は、宮武ファミリー特有のエッジのきいたねじれ麺。口の中で麺の一本一本が存在を主張するかのような噛み応え抜群の麺です。オプションの天ぷら類も充実しておりまして、中でも有名なのが”ゲソ天”。ここへ来たなら、必ずこれを食べてください。激うまです。できたてなら、もう唸るうまさです。(私が行ったのが11時過ぎ。冷えてました(ToT))地元の人の話だと10時前後に行くとできたてで激うま天ぷらが食べれるそうです。(そういや、宮武も同じこと言ってました)
そうそう、駐車場がかなり増えてました。前はお店の前だけだったのが10mほど下と広い道沿いにもできてました。おまけに店に登る最後の坂道も広く工事されておりました。さすが、山内!お客様を大切にしております!(^^)!

  • お店の外観
  • こちらで注文です
  • テーブル席とカウンター席
  • 小上がり席もあります
  • 数多くの取材も受けてます

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS