香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

やましょう

かけうどん(大)
シンプルな昔ながらのエッジの立った太目のしっかりした麺。食べ応えあり。

お店のデータ
住  所 仲多度郡まんのう町(旧満濃町)四條416-1
電話番号
0877-75-4047
0877-75-4047
お電話はこちらから
営業時間 10:00~15:00
定休日 日・月曜日(2023.3月~)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約10台
ホームページ お店のホームページはこちら
更新日 2023年03月、月曜定休日追加、写真一部追加・変更で情報更新
更新日以降の変更はご了承下さい
備  考 注文は熱い、冷たい、湯だめなどの大きさ(小・大・特大)で。ダシはブレンドできるけど初心者はむちゃしないようにね。ノーマルが一番です(^^♪
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小1玉)
220円
湯だめ(釜上)(大2玉)
300円
かけうどん(大2玉)
300円
湯だめ(釜上)(特大3玉)
390円
かけうどん(特大3玉)
390円
あつ玉(釜玉)(小1玉)
280円
湯だめ(釜上)(小1玉)
220円
かけうどん(中1.5玉)
270円
  • 冷たい2玉に冷たいつけダシ
  • この時はレアなイイダコ天も
  • 最近追加のコロッケ
  • シンプルなメニュー
  • こちらからブレンドを


ちょこっとレポ(04/03/14)

満濃町にある”やましょう”です。その昔、満濃うどん銀座と呼ばれた激うま店が乱立する地域にあります。”激戦区にあるうどん店にまずい店なし!”その通り、非常にうまいうどんを出します。
店内に入り奥に真っ直ぐ進むとカウンターがあります。その下に天ぷらがいっぱい。私ゲソ天をとり、おっちゃんにかけの熱いのを注文。ここのメニューはかけうどんとつけうどんのみなんですが、麺をあたためるか冷たいままかを選択できるんです。どんぶりにそのあつい麺をもらいここでお勘定。でもってくるりと右向け右。すると下の写真のようにダシの入った4つのタンクがあります。ここで自分の好きなダシを入れるわけなんですが、左から”つめたいかけダシ・あついかけダシ・ぶっかけあついダシ・ぶっかけつめたいダシ”となってます。(常連さんは”かけ熱7:ぶっかけ熱3”みたいにブレンドするそうです。スゴッ!)私はあついかけダシだけを入れました。それでこれまたくるっと右を見ると、今度は薬味です。でっかいかごにおりゃぁ~って天かすが入ってます(汗)ここは入れ放題!な・ん・だ・け・どぉ~・・・写真の見栄えを考えてちょこっとだけ入れて(涙)ねぎを少々。完成!めちゃめちゃうまそぉー。席につき一口ずずずぅぅ~。うんうん。うまい。エッジのきいた太目の麺にガシッと噛み応えのあるコシ!こりゃ激うまです。ゲソ天も太い太い。ころもにもちゃんと味がついてて絶品でした。
さすがに、満濃うどん銀座(古っ!)に店を構えるだけあります。結構はやってたし。ここは何度でもきてみたいうどん屋リストに確実に入れておきたい一店ですね!d(-_-)

  • お店の外観
  • お店の中はこんなです

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS