香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

手打ちうどん 坂出山下うどん

うどん(小)えびかき揚げ
コシのある麺と絶品えびかき揚げ。あっという間に売切れます。

お店のデータ
住  所 坂出市加茂町杉仏147-1
電話番号
0877-48-1304
0877-48-1304
お電話はこちらから
営業時間 8:30~14:00(麺なくなり次第終了)
定休日 日・月曜日
店タイプ 注文後うどんをもらい席につき食べる。お勘定は後でね。(PayPayなども可)
駐車場 約30台
ホームページ お店のInstagramページはこちら
更新日 2023年12月、Instagramページリンク追加、支払方法追加などで更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2023年12月1日より「PayPay」などのQRコード決済やクレジットカード決済など、ほとんどの支払いに対応されたそうです。
以下は駐車場についてのお店のSNSの投稿です。「店舗横の綾川沿いの路上に駐車されるお客様が多く、警察から2度の厳重な注意を受ける形となりました。店舗横の道路は生活道路なので、道幅も狭く路上駐車されますと通行に大変危険を生じますし、近隣の方々にご迷惑をかけてしまいます。少しでもたくさんの人に、美味しいおうどんを食べていただきたいので、台数が限られた駐車場でご迷惑をお掛けしますが、何卒ご協力をお願い致します。」お店の営業に関係いたしますので、皆様もご協力をお願いいたします。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小)
250円
釜あげうどん(小)
300円
かけうどん(大)
350円
釜あげうどん(大)
450円
かけうどん(特大)
500円
釜あげうどん(特大)
600円
ざるうどん(小)
300円
そば(小)
250円
  • こちらはかけうどんのみ
  • 芝えびのかき揚げ
  • 天ぷらもいっぱい
  • 色紙もいっぱい


ちょこっとレポ(04/02/25)

坂出市にある”山下うどん”です。善通寺のとはちがうぞ!
ここは、郵便局員休憩所の指定を受けてます。”な、なんじゃそりゃぁ~!”っと思いの方もいらっしゃると思います。ご説明いたしましょう。ずばり!郵便局員が休憩をするところです。そのまんまじゃん!!ほんとは私もよく知りません(汗)だって入り口の横にでかでかと看板がかかってたんだもん^^;でも結構広い道から入り込まないと行けない所にあるので、郵便屋さんの隠れ家かな?って思ったりもします(笑)坂出の綾川のどてをどんどん東に進むといきなりどてに車がいっぱい駐車してる所があります。ここが”山下うどん”です。でも入り口が見当たらない。その向かいの家と家の間から人がぞろぞろ出てきたのでそちらに行くとありました。看板もなんもでておりません。あるのは先ほどの”郵便局員・・・”の看板のみ。これは知らなかったら絶対いけんな!ましてや、中から人が出入りしてなければ絶対入ろうとは思わないような入り口です^^;
しか~し!うどんと天ぷらはいけます。特に、えびのかき揚げは絶品です。めちゃめちゃジューシーでえび一匹の大きさが大きいです。えび食ってるぞぉ~って感じになります。私、12時ちょこっとすぎに行ったのですがこのかき揚げ、最後の2つでした。早く行かないとありつけませんねこりゃ。他にもおいしそうなおにぎりやでっかいお揚げなどオプションも充実しておりました。
まだまだ、讃岐には隠れた名店があるもんです。郵便屋さんええとこあったら教えてね(#^.^#)

  • お店の外観
  • 駐車場側からの外観
  • 外でも食べる席があります
  • 駐車場横の看板
  • お店の敷地入り口の看板

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS