香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

六平うどん(移転予定で閉店)

デラックス煮込み
八丁味噌を使った味噌煮込みうどんにぷりぷりのえび天ぷら、牛肉もたっぷりのデラックス。麺は固めで時間が経つに連れて柔らかくなっていく。甘さを抑えた味噌ダシは絶品!

お店のデータ
住  所 高松市多肥下町773-3
電話番号
087-868-1326
087-868-1326
お電話はこちらから
営業時間 11:00~14:00
定休日 月曜日
店タイプ 一般店(前払)
駐車場 約15台
ホームページ 六平ホームページへ
更新日 2019年05月、移転予定で閉店の為、更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2019年5月6日をもって現住所での営業は終了、今後は移転先を探してオープン予定だそうです。楽しみに待ちましょう。
「さぬきうどん技能グランプリ」の常連入賞店。
やはり、ここは味噌煮込みうどんを味わってみてねっ!定食にもできるよ。
マップ <
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
210円
みそ煮込み(卵入り)
640円
ざるうどん
290円
ホルモン煮込み
980円
釜上げうどん
350円
えび入り煮込み
850円
鍋焼きうどん
780円
デラックス煮込み
1080円
  • 欲張り煮込み、餅が2個も
  • 麺は短く太い固麺です
  • ホルモン煮込み、たっぷり!
  • ホルモンうま~い!
  • 肉もこれまたうま~い!
  • えび天もぷりぷりうまうま~
ちょこっとレポ(05.01.08)
2005年新春1発目のお店は!!
高松市にある”六平”です!(ドーン)
奥さんと娘を連れて行ってまいりました。えっ?なんで1発目がここなのかって?
それは言えんな!(団長ゴメン)
いや言える。それは!自宅から近いから(汗)奥さんが遠くはいやじゃ~って言い張るんだもん。でもそれだけじゃないのよ。実はね、昨年行われた讃岐うどん品評会でぬぁ~んと!農林水産大臣賞をとったお店なのだーー!!どや、すごいやろ(へっへっへ)。でも私は関係な~い。
これはトギンたるもの行っとかないかんやろ~ってことで到着。いやぁ~、やっぱ混んでますね。いっぱいです。ちょっとだけ待ってると座敷席があいたのでそこを陣取りメニューを見ると・・・なんちゅうメニューの多さや!ここお勧めの味噌煮込みうどんメニューだけでも13種類もあるやんけ!。うちは家族3人やから味噌煮込みメニュー3種類はいけるなって思ったら・・・

娘 : 私、鍋焼きがええ
私 : な、なに~味噌煮込み食べんの?
娘 : うん♪
私 : しゃないの~ほんで君(奥さん)は?
奥 : 私は天丼やな
私 : ななな、なにおぉーーーー!(怒)
奥 : いかんのな!
私 : マンモスOKです・・・(T▽T)
私 : じゃ僕味噌煮込みうどんねぇ~トホホ
っちゅうことで私だけ味噌煮込みです。
まぁええけど・・・・・

数分ででてきましたがな。むちゃ美味そうやぁ~♪早速、いただきま~す。まずは、レンゲでダシをばズズズゥ~~・・・おっ!これは美味いぞ!結構甘いのかと思いきや、甘さをおさえたダシでそれでいて八丁味噌の濃厚さをキープしとります。ええぞええぞ~。では麺ね。うううぅぅぅ~ん、コシが強烈っていうか硬い!まさに、ぎっくり腰に絶対ならないような強固なコシ!!って思いながら食べてたらこれが時間が経つに連れてちょうどよい硬さになってくるじゃありませんか!なるほど、そこまで読んでるわけね。初めはむっちゃ熱々なのでちょろちょろと食べるのよ。でね、ほどよく冷めてくるとほどよい硬さになってるのよ。流石です!!
そういや、鍋焼きの麺ははじめからかなり柔らかだったなぁ~。でも、ごっつ美味かったっす。娘にしばかれたけど・・・ヒリヒリ


ちょこっとレポ(15.10.08)

めっちゃご無沙汰しております、トギンです。おなじくめっちゃ久しぶりのお店ですっ。娘が帰省してて、ここに行きたいって言うので行きますた(`・ω・´)b
って言うかね、娘がお義母さんと行く予定だったのに割り込みますたwww
だって味噌煮込みうどん久しぶりだったんだもの(´・ω・`)>ポリポリ
10分でお店到着! めっちゃ自宅から近いです。
何年ぶりでしょうか。 以前来た時と全く変わってませんねぇ~。入り口はいってすぐ左のカウンターで注文して先に清算します。
でもセルフ店ではないのでそのまま席で待ってればうどんが運ばれてきます。
このタイプの注文の仕方って讃岐でも珍しいですよね。もう先に注文は済ませているんですが、テーブルの上にもメニューがあります。追加注文用なのか!?
味噌煮込みうどんのメニューだけでもかなりの種類があります。凄い~。一般メニューも当然あります。 タイムランチメニューもありましたよ~。(>。<)b
お義母さんの食べた、欲張り煮込みはお餅がふたつも入ってほんと欲張り~~(笑)娘の食べた、ホルモン煮込みは
ホルモンの量が多くて食べ切れなかったみたいで僕もらっちゃった(*´Д`)♪
麺は短く太い固麺です。お餅を食べているような噛み応え。注文する時に柔らかめもお願いできるみたいです。
しっかりと味噌が染みてとっても美味しいですね~娘からもらったホルモン。実はこれが具材の中で一番美味しかったです。味噌との相性抜群ぢゃねぇかっ!!
とっても美味しくいただいておご馳走様でした 〇┓ペコッ

次は冬の牡蠣食べに来よう(`・ω・´)b

  • お店の外観、いい雰囲気です
  • 店内はこんな感じ
  • 座敷席もあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS