香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

森製麺所(2021年末より再開)

かけうどん
細目ながらももちっとしたコシのある麺。ダシは香りの強いイリコダシ。

お店のデータ
住  所 高松市番町1丁目10-49
電話番号
087-862-3010
087-862-3010
お電話はこちらから
営業時間 11:00~14:00
定休日 土・日曜・祝日
店タイプ 注文し、うどんをもらい精算後席につき食べる。
駐車場 なし
ホームページ なし
更新日 2022年04月、2021年末より営業再開のため価格、営業時間、定休日など情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 昨年2021年末より営業再開されたそうです。
駐車場はないので中央公園の下が近いぞ!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小)
260円
きつねうどん
390円
かけうどん(大)
370円
かけうどん(特大)
470円
天ぷら
110円~
  • 植木があってとってもシック
  • うぉっ!デカかき揚げ!!


ちょこっとレポ(05.05.11)

ここ最近、お店紹介のアップが遅くなったとあちこちから急かされております。特に取引先のN君。うちに来るたんびに言うんじゃないの!私もがんばってうどんは食っとる!ただね、レポとなると写真撮らないといけないでしょ、データとかもあるし、地図も作らないといけないし~っていろいろあるんじゃい!(逆ギレかよ)。ごめんなさい。私、嘘をついておりました。うどん食べないで遊びほうけておりました(むちゃくちゃ反省!)。ってことでお休みの本日は快晴。新規店数軒巡らないかんってことで恒例のっ!自転車突撃隊出動じゃ~!!
行ってきました。ここ、”森製麺所”です。高松市内で、うどん食い達にかなり良い評価を受けております。
場所は非常にわかりやすいので地図見てちょ。高松市役所の斜め前ね。
早速、自転車をお店の前に止めて入店。おっ!なかなか綺麗ですねぇ~。真ん中にどぉ~んと大きな円卓。その中央に緑鮮やかな盆栽が。テーブル席はこの円卓のみで後はカウンター席になってます。この円卓の奥が注文カウンターになってました。はは~ん、セルフのお店ですね。左奥の角におぼんが詰まれております。まず、ここでお盆をとり、すぐ横のカウンターで注文。メニューは2品のみ!かけうどんor冷かけね。私はかけうどんを注文。うどんを貰い次に天ぷらを物色。ぬぉっ!いきなり一番初めのお盆にこれどいや!ちゅうくらいでかいかき揚げがのってます。なになに海老かき揚げとな。お値段は・・・ひゃひゃひゃ、百円となぁーーーー!!!やっすぅ~。厚さ7~8cmはあるね、いやそれ以上かも。これいただき!とりあえず本日1軒目ってことでこのへんにしといたら~(笑)。で精算、しめて270円ね。またまた、やっすぅ~。カウンター席に座り(ほんとは円卓に座りたかったんだけど、ご年配のサラリーマンさんに占領されとった)いただきま~っす♪ずるずるずる・・・うん!美味い!まず一番に感じるのがダシの香り。かなり濃い味付けになってます。イリコと鰹の併せダシだと思うのですが、香りが強烈です。イリコの臭みが全くなく鰹の香りが強い感じでした。後ね、麺!この麺、見た目は細いのだけれど、なんちゅうか粘りがありますね。結してぷちぷち切れることがなく、粘りコシって感じでとっても美味しかったです。
やはり評判どおりの美味さでした。こりゃお昼時は行列ができるのも頷けますね。
ほんじゃぁ~次は天満屋のちゃんぽん食~べよっと!(うどん食わんかい!!)

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS