香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

かすが町市場

肉うどん(大)
しっかりしたちょっと太めのうどんにたっぷりとのった牛肉がよくあっています。甘めのダシと甘辛い牛肉の相性がいいですね。家庭的な味のうどんが今も健在です。

お店のデータ
住  所 高松市春日町453-1
電話番号
087-843-9414
087-843-9414
お電話はこちらから
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約80台
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 同敷地内で新築オープンして店舗も駐車場もめっちゃ広くなっています。広くて明るい店内は活気もあっていい雰囲気です。ちなみに映画「UDON」で小西真奈美さんがバックで車を落としたところはもうありません(笑)
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
180円
ざるうどん
250円
釜あげうどん
300円
ぶっかけうどん
280円
釜玉うどん
330円
湯だめうどん
300円
肉うどん
350円
しっぽくうどん(冬季)
330円
  • ぶっかけうどん
  • 白身魚のフライ
  • 海老のかき揚げもでかい
  • メニューいっぱい、天ぷらもいっぱい!
  • 旧店舗の建物は今もあります
  • 旧店舗の店内


ちょこっとレポ(04.12.22)

さて、久しぶりのうどん巡りです。ちゅうても2週間ぶりなんですけどね^^;。先週は大奥様とカニなんぞに行ってましたもんでうどんは久々なんですわ。
でね、前々から取引先のとっても偉い方にここはおもろいから行っとかんかい!って言われてたお店を思い出した訳よ。それがここ!”かすが町市場”。とてもうどん屋さんの店名とは思えんので先送りになってたん(汗)。
場所はとっても簡単。栗林公園から東へまっすぐのびる室町・新田線をひたすら東へ進むといきなりこの橙色の建物が左に出現します。駐車場は更地のどこに止めてもええぞ!ってな感じ。適当に車を止めてさっそく入店。入ってびっくり!なんじゃこりゃぁ~~~!!広ぉ~。いきなり、野菜売ってますやん!まぁ、市場やから売っててあたりまえか・・・。でね、はるか右奥のほ~に、ココで注文って看板が見えたのでそちらに行くと・・・おお~~・・・いっぱい天ぷらが並んどります。そのさらに奥では、おばちゃん達が天ぷらをがんがん揚げてる。並んでる天ぷらはどれも出来たてで湯気がたっとるじゃんかよぉ~。どれもむちゃくちゃ美味そ~♪。私ね本日まだ一軒目やっちゅうのに全開バリバリモードに突入しちゃったのよ(ToT)この天ぷら見て取らんやつおらんやろーー!!ってことで、半熟卵天ぷらにでっかいゲソ天になすび天をチョイス。後、でっかい鶏の唐揚げも取りそうになったけど、さすがにそれは我慢じゃ~(シクシク)。く、食いたかった~・・・。で、最後にレジのところで注文ね。私、しっかり調べてました。いつもかけうどんばかりなので今日はまだ食べたことの無いメニューに挑戦。それは!卵とじうどん!!ええひびきやなぁ~。卵とじって家でうどんをする時に天ぷらがなかったら必ずこれなんよね。生卵をさっとかけるだけでなんか豪華になっちゃうんだよ。待つこと3分。出て来たのが左のうどんね。かぁ~ほんとに懐かしいぞ~。これだよこれ~。さっそくいただき~。ずずずぅ~~~・・・うんうんこの味この味。麺は若干柔らかく、ダシは甘めで卵の味がほんのり。麺に熱々の卵とじがからんでむちゃうま。ほごほご言いながら食べましたがな。この甘いダシもええなぁ~。非常に懐かしい味です。そうそう、天ぷら。これやっぱかなり美味いわ。直径2センチはあるんちゃうかっていう大きいゲソ天は食べ応え抜群。半熟卵天もとろとろ~。うぅ~ん、ここは毎日でも来たいお店ですね。
あっ!ここね、店員のほとんどがおばちゃんなんです(6、7人おったんちゃうか)。しかも、と~~~っても元気なおばちゃん達でお店の中はそのおばちゃん達の声で活気にみちみちてました。おばちゃんパワー炸裂のお店です。
おばちゃん元気でうどんが美味い!(笑)

  • お店の外観、新しくなっています
  • 西側にも入り口があります
  • 明るくて広々な店内
  • 個室風の席もありますよ

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS