香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

兼平屋

しょうゆうどん(小)
ビシッとコシの強いエッジの立った麺にすだち汁と唐辛子を入れるのが特徴。

お店のデータ
住  所 仲多度郡まんのう町炭所西1495-4
電話番号
0877-79-2868
0877-79-2868
お電話はこちらから
営業時間 平日:10:00~16:00
土・日・祝:10:00~17:00
定休日 水曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約15台
ホームページ なし
更新日 2022年12月、ホームページリンク削除で更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 うどんの耳(きしめんみたいな平べったいところ)でつくったまいまいうどんも限定で食べられるよ。
釜三昧は釜しょうゆ、釜ぶっかけ、釜上げが一度に食べ比べできるぞ!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
240円
限定まいまいうどん
340円
釜揚げうどん
330円
釜玉うどん
310円
釜玉ぶっかけうどん
410円
ぶっかけうどん
240円
肉うどん
500円
釜三昧
600円
  • 奥に普通の家庭の座敷が!
  • 右、いわしハンバーグ天^^;


ちょこっとレポ(05.02.03)

ちゅうわけで、本日2軒目です!(なにがちゅうわけなんやと思った方は前回の川中みてちょ)Jに行くでー!って連れて来られたのがここ”兼平屋(かねひらや)”です。1軒目の川中から車で数十秒のところにありまして、あっという間に到着。
おっ!おおぉーー!!いっぱいじゃー!約15台程止めれそうな駐車場がいっぱいです。ほ~、ここはかなりはやっとりますな。ってことで車をおりてお店を見ると、かかか、釜じゃぁ~!門の上に釜がどっかりと座しておられます。んでそのよこにちっちゃな橋がかかっておりまして、その向こうが入り口。な~んかええ感じでないか~い?ではでは、皆さんの後に続いて入店。店内はちょっとこじんまりしてて、右がカウンター席で左にテーブル席が2つ。更にその奥が注文をする所になってます。って更にその横に座敷がーー!これはかなりびっくり。だって、ほんまに普通の民家にある座敷なんだもん。床の間までありやがります(汗)。おっと気を取り直して列に並び注文方法を観察。ここはセルフのお店ですね。まずお盆をとりうどんを注文です。私、注文カウンター上にあるメニュー表をチェック。おーおー結構な量のメニューやないの。よっくみると、釜三昧っちゅうメニューが。ん?これは全店制覇でみたぞ!確か、釜あげ・釜しょうゆ・釜ぶっかけの3品が楽しめるってものやったな。一瞬心が動いたが、もうそんなに食べれんってことで無難にしょうゆうどんを注文。っていうかね、前の3人がしょうゆやったから今回は私もまねてしまいました。だってまた、「えーーーー!!」って言われたくないんだもん。さて、そのしょうゆうどんをもらって次はオプションじゃ。見ると、お~お~色々天ぷらがあるじゃんか。ん?その中で一際異彩を放つ丸い物体が!い、いわしハンバーグ天とな!これいっとこ。ともう一つ定番ちくわ天(好っきゃな~)を取り精算。後は薬味を入れて食べるだけって、薬味がまた変わっとります。ねぎと天カスは普通なんやけど、もう一つ。唐辛子の刻んだやつがあるじゃない。皆さん平気でいれとるんで私もちょとだけ入れました。おっともう一つ!(まだあるんかい!)あるんです。醤油は普通にかけて尚且つ!これが大事!なんと、すだち汁をかけます。ちゃんとテーブルの上に置いてくれてます。ってことで完成ね。はぁ~ここまで非常に長い道のりであった。まさにセルフやね。ぜ~んぶ自分でせないかんのですよ。と、びびらせておりますが、これまでの工程は、ほんの数分で終わります。あっちゅうまやね。
では!いただきま~っす。ずずずずずぅぅぅぅ~~~・・・美味い!!以上(そんだけかい!)。うん。もう説明はいらんでしょう。上の写真と今までの工程を見てもらえば不味い訳ないやん!。皆も美味い言いよったし^^;。あっ、そうそう。いわしハンバーグ天は○○○○○でした(ひゃっ~)。え?わからん?知りたい方は実際に行って食べてみそ(笑)。

  • お店の外観、いい雰囲気です

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS