香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

岡製麺所

肉うどん
よく煮込まれたお肉にボリュームのあるもちもち麺。

お店のデータ
住  所 綾歌郡綾川町山田上甲1949-8
電話番号
087-878-1780
087-878-1780
お電話はこちらから
営業時間 10:00~14:00
定休日 日・火曜日(2021.1/31(日) ~)
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約10台
ホームページ 若女将のBLOG こちら から
更新日 2021年01月、日曜日も定休日に変更の為、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2021年1月31日(日)より日曜日は玉売りのみの営業をされていたのを定休日にされたそうです。今後は日・火曜日が定休日となるそうです。駐車場は少し増えていますが、少ないです。なので皆路駐してました。迷惑にならないように ダッシュ≡≡≒(* – -)ノね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
200円
ざるうどん
270円
釜揚げうどん
270円
釜玉醤油うどん
260円
醤油うどん
200円
ぶっかけうどん
270円
肉うどん
420円
あげうどん
270円
  • 町の食堂風。カウンターもあるよ。
  • 冬期限定しっぽくうどん!


ちょこっとレポ(04.11.09)

娘:「肉食べたい」
私:「い、いきなりなんですとー!」
ってわけで、綾上町にある”岡製麺所”に娘と突撃です( ̄∇ ̄;
ここ!ある雑誌のうどん特集に”秋冬は肉VSしっぽくの熱々対決!”って載ってましたもので、私の寒~なったら行かないかんリストに載せといたんです。
場所はと言いますと、これがちょっとわかりずらい。とりあえず、国道32号から377号に入り・・・あぁ~も~田んぼばっかりで説明できんから地図みてちょうだい。山越を目印にしたら行きやすいかもね^^;
で、自宅から40分ほどで到着。駐車場に車を止めて(3台くらいしかたとめれんぞ)店内へ。おっ!一番や。お客は私達のみ。開店してすぐだったんで、まだテーブルの上には、注文の玉かな?セイロにいっぱいのうどんが並べられとりました。
ここは、一応一般店。席に着いてメニューを注文したらうどんをお姉さんが持ってきてくれるんだけど、天ぷらやお水は自分で取ります。娘は早速肉うどんを注文。私は・・・おっあるある♪普通のメニューの横に紙に書いていかにも今だけ!って感じのしっぽくうどんが。じゃぁこれねってことで、待つこと数分っていうかすぐ出てきました。ではでは、まず肉うどんね。娘に一口!一口ちょうだい!!っておねだりして、ずずずぅぅぅ~~・・・うんうんしっかりした麺ですね。ちょっともちっとしてます。お肉も甘く煮込まれてて美味しい。でも、ちょっと硬いかな?では、私のしっぽくうどんね。うほっ、と~っても具沢山♪え~、大根・人参・里芋にお揚げに豆腐。かまぼこに当然ねぎ、おっ、鶏肉まで入ってます。ボリューム満点だわ。では早速、いただきま~っす。う~ん・・・熱々で美味いわぁ~。食べても食べても減らないねぇ~。野菜はとっても柔らかく煮込まれててホクホクで食べ易いです。身体がと~っても暖まりますね。
こんな山奥(失礼)まで食べにきた甲斐があるってもんです。冬期限定メニューなかなかのもんですね(^^)v
あっ、娘曰く!コロッケ(自家製手作り)がむちゃうまだったそうです。
ええぇーー!俺食うてないがーー!!

  • お店の外観はこんな感じ

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS