香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

おがわうどん

細切ざるうどん
極細麺でありながらゴムのようなコシ。ダシは甘めで飽きのこない味。。

お店のデータ
住  所 仲多度郡琴平町154
電話番号
0877-75-1660
0877-75-1660
お電話はこちらから
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約5台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 駐車場は東にちょっと行ったとこにあるぞ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
細切ざるうどん
500円
ざるうどん(並切)
420円
細切釜揚げうどん
300円
ぶっかけうどん(並切)
520円
細切生じょうゆうどん
550円
生じょうゆうどん(並切)
450円
細切釜玉うどん
650円
釜玉うどん(並切)
550円
  • こじんまりした店内
  • 細切りうどんのお土産いっぱい。


ちょこっとレポ(05.01.14)

ダッシャーーーーー!!今日もハイテンションでいっちゃったりするのだーー!
ってことで、新年3発目は琴平町の!
”おがわうどん”です。(やっとでたか~)
はいはい、もう有名ですね。色々なメディアで紹介されております。あの、あのー!細切うどんの”おがわ”です。
場所は!琴平高校の前。以上。なんてことは申しません。行きましたがな。32号線を琴平方面へひた走り、マルナカとローソンの交差点も突っ切ってばく進。踏み切りの手前にありました。さらに少し手前の駐車場に車をとめて店内へ。なかなかこじんまりとした店内。田舎のうどん屋さんって感じじゃん。テーブル席が5つ。そんだけです。客は若いカップルが1組と年配の男性が一人。まだ、11時前やってのにうどん食ってる。さすがは讃岐じゃ~。ってことで隅の席に座ると、大将がお水をもってきてくれました。注文は当然細切うどん!ってメニューみたら、ありゃ~!。細切のメニューっていっぱあるのね(汗)。細切ざるに細切釜揚げに細切生じょうゆに細切・・・もうええか。私、ここは麺を堪能せないかんってことで細切ざるを注文。で、向かいのカップルを観察しながら待つ、待つ、待つ、あっ、カップル帰った。かわいかったなぁ~彼女・・・で、年配の男性の鍋焼きうどんを見ながら、待つ、待つ、待つ、あっ、男性帰った。美味そうやったなぁ~鍋焼き・・・。ってまだこん・・・。はっは~ん。注文してから茹でてると見た!これは、期待度150%やんか!と待ってたらキターーーーーー!!どいやこれ!麺がキラキラ輝いとる。話に聞いてたとおり、麺は3ミリ角くらいで角が切れるくらい立ってる。つけダシに薬味を入れ、早速麺を持ち上げると、おおぉ~びよ~んって伸びる伸びる。しかし、切れない!絡まりも全くなく伸びる!しなやかな麺ってこういうのを言うんじゃない?ってな感じ。たまらん(>_<)そのままつけダシに浸し、一気にずずずずぅぅぅーーーー・・・す、すばらすぃ~・・・。なんと言うコシ。こんなにも細いのに、ゴムのようなコシです。歯を押し返す弾力性。にもかかわらず、噛みこむと、スパッて切れてくれる。うううう、美味い~。ダシも甘辛く飽きのこない味。あっ、辛いのは私、わさび入れたからね。全部いれると、ちょっと辛いかもよぉ~。 ふぅ~、こんなに美味いうどん屋さんが実家のすぐ近くにあったとは!掲載遅くなってごめんなさい。

  • お店の外観、こんな感じ

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS