香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

元祖しょうゆうどん 小縣家

しょうゆうどん
かみごたえのあるコシと滑らかなのどごし。きらきらと光る麺は絶品です。

お店のデータ
住  所 仲多度郡まんのう町吉野1298-2
電話番号
0877-79-2262
0877-79-2262
お電話はこちらから
営業時間 9:30~15:00
定休日 月・火曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約45台
ホームページ 小縣家ホームページこちら から
更新日 2021年04月、価格情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 大根は自分でおろそう。結構疲れるぞ(@_@)
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
しょうゆうどん
470円
かけうどん
350円
釜揚げうどん
450円
湯だめうどん
450円
ざるうどん
450円
冷やしうどん
450円
大根カレーうどん
500円
牛根うどん
550円
  • お座敷もあり広々です。
  • 一人いっぽん(すごっ!)


ちょこっとレポ(04.01.25)

元祖しょうゆうどんの小縣家です。
さすがに元祖となのることだけはあります。一人に一本大根がついてきます(関係ないやん)。しょうゆうどんを注文すると、店員さんがおもむろに下の写真の大根とおろしがねを机の上にぽんと置いていきます。初めてだと”なにせぇ~ちゅうねん”って感じになりますが、そのへん、我々うどんフリークは勉強済み。うどんができあがってくるまで、ひたすら大根をおろして・・・おろし・・・おろ・・・って、めちゃめちゃ力がいるやんけぇ~!横に大根がすべってうまくおろせん(ToT)となりで友人が大根こぼしまくってるし・・・べ・勉強不足でした(涙)・・・。なんとか、大根をいっぱいおろしたところへ、うどん登場!!おおぉ~このうどん、ぴかぴか光っております。できたてのほやほやって感じだぞぉ~ヽ(^o^)丿ではでは、まずは今必死でおろした大根をたんとのせて、薬味のねぎ・生姜・ごまをのせます。スダチを絞ったあとにしょうゆをタラァ~っとかけて、でっきあがりぃ~~~!!!めちゃめちゃうまそうやないのぉ~~\(^o^)/。豪快にかき混ぜた後、一気にズズズズズゥゥーーー・・・う・うまい!うますぎる!!。この麺、なんて言っていいか・・・とにかくコシがすごい上に表面はつるつるでしかも角がツゥーンっと立って、口の中で歯から逃げまくります。舌で捕まえて噛むと抜群の弾力性!しょうゆうどんはごまかしがきかないと言いますが、この麺ならしょうゆうどんがベスト。かけよりしょうゆでしょう!非常に食べ応えがありました。かけにはない違ったうまさがありました。
ほんと、うどんの奥は深い・・・(ー_ー)!!

  • お店の外観、いい雰囲気です

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS