香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

大島うどん(大島製麺)

かけうどん+ちくわ天ぷら
やわらかめの麺に濃いめのいりこダシ。飽きのこない味わいです。

お店のデータ
住  所 高松市太田上町1058番地
電話番号
087-866-8383
087-866-8383
お電話はこちらから
営業時間 7:00~17:00
定休日 無休
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約5台
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 なるべくお昼に突撃しよう!じゃないと作りおきにあたっちゃうぞぉ~(汗)
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
220円
ざるうどん
290円
かまあげうどん
290円
かまたまうどん
280円
焼きあげぶっかけうどん
290円
肉ぶっかけうどん
420円
肉うどん
390円
カレーうどん
370円
  • 入り口横に写真付メニューが!
  • 運がよければ揚げたてです


ちょこっとレポ(05.07.21)

「今日はおもいっきり中華そばが喰いたいDay!」(なんじゃそりゃ)
あ、らーめんじゃないよ。中華そばね。コショウの利いた中華そばがムショウに食べたくなる時って誰でもあるよね♪(ねぇ~よ!)
さて、どこへ行こうかなぁ~~~・・・・。って思った時ふと目に飛び込んできたのがパーラー太田のネオン!(これもねぇ~よ!)
そういや昔営業しよった時にここでようさぼってた。お昼になると近くの・・・ん!!あるじゃんあるじゃん、ご近所さんにぃ~~♪♪♪
ってことでここっす(^^)v
昔たま~に中華そばを食っておりました。はいお店到着~。
中華っ♪中華っ♪中華そばっ♪♪ん?んんん???
お店に入ろうとすると正面入り口にこんな張り紙が。

香川県産小麦粉
北海道産小麦粉
オーストラリア産小麦粉
をうまくミックスしてどこにもない
当店独自の麺用粉として、
うどんにしました。
独特の食感、咽越しを味わってみて下さい。
AM11時より(約100食)
売り切れごめん!

お~お~、そりゃ是非食べてみんといかんがぁ~
ってことで中華そば(大)の丼をとって湯がき場でシャカシャカ(なんでやねん!)。だからさっきから言よるように今日は胃がおもいっきり中華そばなんよ(´▽`;)
ここはね、中華そばもセルフ。自分でシャカシャカしてうどんと同じダシを入れてネギ入れて出来上がりってすんぽ~。当然、天ぷらも自分で取ってのせる。うどんとまったく作り方が同じなのよねぇ~。違うのは麺だけ!これが、う~まい美味い♪しっかり和風仕立ての中華そばになってるのよ。ピリリとコショウも利いて、暑い夏に冷房のきいた店内で汗を掻きながら食うこの天ぷら中華そばは絶品やぁ~~~!!!中華そばに天ぷら乗せるところがミソね♪
皆さんも一度うどん屋さんの中華そばを味わってみてはいかが?

  • お店の外観はこんな感じ
  • 天ぷら中華そば(大)

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS