香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

さぬきうどん 大木戸

しょうゆうどん
エッジのきいた極太麺。強いコシをもち、かなりの食べ応えがあります。

お店のデータ
住  所 高松市牟礼町牟礼3720-508
電話番号
087-845-6252
087-845-6252
お電話はこちらから
営業時間 11:00~14:30
定休日 日曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約60台
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2024年02月、価格修正の為に更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 久しぶりに伺ったら定休日が日曜日になっていました。お店お勧めの冷やしかけうどんは器も涼しげでGood!!お値段もほぼ変わりなしでがんばっているそうです。メニューとオプションがとっても豊富で迷っちゃいます。(^^♪
でも、今回同行の高校の同級生いわく「梅こんぶうどん」が気になりつつつ、「ひやしかけ」にいってしまってまだ食べてないそうです。同じく気になるなぁ~。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
300円
ざるうどん
400円
釜あげうどん
420円
ぶっかけうどん
400円
しょうゆうどん
300円
梅こんぶうどん
400円
肉うどん
520円
カレーうどん
520円
  • 器も涼しげなひやしかけうどん
  • とりから揚げ串も美味!
  • とっても広い店内です
  • 天ぷらは種類が豊富。迷うぞ


ちょこっとレポ(04.06.20)

牟礼町にある”大木戸”です。町の中心地よりも少し離れた民家の少ない地区にありながら朝6時から営業している早起きの方にとってはとてもありがたいお店です。なんでこんなに早くから開いてるかってぇ~と、このお店、庵治町と牟礼町のちょうど境くらいにありまして、庵治町と言えば・・・そう、石屋さんが多い!で、そこの従業員の方達が朝一番に食べれるよにという粋なはからいからなんですねぇ。
私が訪れたのが12時少し前。まだ、数人のお客さんがのんびりうどんを食べておりました。ではでは、早速!システ~ムチェ~ック\(`o´)ここのシステムはといいますと・・・一般的なセルフ店ですね。入り口を入ってすぐ左のお盆をとり、お茶、オプションと取っていき、最後にうどんの注文となります。私、オプションでかなり迷いました。だって、ぜぇ~んぶむちゃくちゃ美味しそうなんだもん^^;種類も豊富だし・・・っで、結局いつものちくわ天┐( -“-)┌ ヤレヤレ。では、うどんの注文!カウンター上のメニューを見ると・・・おおぉっ!しょうゆうどんが100円とな!すかさず、”しょうゆうどん1つd(ー.ー ) ネッ”。作ってるのを見てると、おっ!タイミングばっちり。今水で締めたやつをそのままどんぶりへ!おばちゃんそれにねぎをどっさりかけてくれました(うまそぉ~)精算して席に着き、うどんをみると・・・ひゃぁ~どうですこの麺!すんごく太くてエッジがキンキンに立ってます(すばらすぃ~)ではでは、醤油をかけて、ん?味の素があるじゃん。じゃぁ~それもかけて、一気にズズズズゥゥゥーーー・・・すんごいコシ・・・歯が折れるんかとおもた(うそっす)でもそれくらいすんごいコシをしております。やっぱできたてやからやろか!?いやいや、ほんまにすごく食べ応えのある麺をしております。ただ、ただね醤油がちょっと僕にはあわないかな?後、味の素は失敗だった~(T-T)この麺に化学調味料は必要なし!
帰るとき店内を見るとすでにいっぱいでした。この麺なら繁盛するわなぁ~。次はぶっかけ食べるぞぉ~\(@^0^@)

  • お店の外観はほぼ変わりなし
  • こちらで注文です
  • 定休日が日曜日になってました

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS