香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

セルフ釜あげうどん 岡じま

釜あげうどん(小)
麺はエッジのきいた固い系の麺す。釜あげなのににゅるっとした感があまりないです。ダシは濃い目~ とっくりに出てくるので量は多いですね。 ちょっとグビッといけない濃さです ^^;

お店のデータ
住  所 丸亀市塩屋町3丁目11-24
電話番号
0877-85-7225
0877-85-7225
お電話はこちらから
営業時間 6:00~15:00(麺なくなり次第終了)
定休日 無休
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約30台
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 丸亀にオープンしてから客足が好調で高松にも玉藻公園近くの中央通に「高松店」がオープンしたそうです。高松店は朝6時半からの営業だそうですので高松駅周辺からスタートされる方は朝うどんにもいいですね。多度津町のはま街道沿いに「多度津店」もできています。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
220円
釜あげうどん
320円
ぶっかけうどん
290円
釜たまうどん
300円
肉ぶっかけうどん
480円
肉うどん
450円
ざるうどん
500円
明太釜たまうどん
420円
  • ぶっかけうどん冷(中)
  • かけうどん(中)
  • とり天もさくさく!
  • 肉ぶっかけうどん(中)
  • アナゴ一本揚げもうまい!
  • かき揚げもでかい!
  • サラダバーもあります
  • ドレッシングもあります


ちょこっとレポ(15.07.13)

すっかり夏真っ盛りのうどん県ですが、夏バテしていませんか?トギンの相方キレンジャーです。今回は丸亀市にオープンして人気の出た「セルフ釜あげうどん 岡じま」です。店名にもあるくらいだから釜あげうどんが一推しのようです。お店は今風の明るくて広いオープンキッチン風ですね。テーブル席やカウンター席もたくさんで広々としています。最近のうどん県の野菜不足解消対策のサラダバーも用意されているそうです。私はちょっと釜あげは食べられないので仕事の余裕のあるときに合い方のトギンを誘って突撃したわけです。暑い時に釜あげ食べさせてごめんなさいm(__)m
釜あげは相方のトギンに任せて、肉ぶっかけをいただきます。てんぷら屋ご飯ものサイドメニューも豊富です。さくさくのとり天やでっかいかき揚げ、アナゴの一本揚げもあります。釜あげの感想は左の上がトギンの感想です。ダシはやはり長田系のそれだけで飲み干せる感じのほうが好みだそうです。某有名ブロガーさんはここのダシは最後の一滴まで飲み干せるらしいですから人それぞれで好みの違いは面白いですね。自分好みの味を探すのもさぬきうどんめぐりの醍醐味です。で、私の肉ぶっかけです。最近増えてきた細麺ではなくて中太の麺ですね。ややしっかり目でいい感じです。牛肉もたまねぎと一緒にやわらかく甘辛く煮込まれていて美味しいです。オプションの天ぷら類も安くて大き目の印象です。とり天もさくさくジューシーだし、野菜かき揚げもでっかくてうれしいです。アナゴの一本揚げも迫力ありますね。ご飯ものも充実しているので選ぶのに迷っちゃいますね。そうそう、サラダバーは人数分頼んでくださいと注意書きがありました(注文された方は小学生以下のお子様は無料だそうです)のでお店で確認してくださいね。他の釜あげの名店との食べ比べも面白いですよ。

  • お店の外観はこんな感じ
  • 店名にもあるけど釜あげ系が推し
  • 明るくて広い店内、カウンターもあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS