香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

えびすや

玉子とじうどん
半熟玉子が麺にからまってごっつ美味い!ダシはさっぱりカツオダシ。昔ながらの味です。

お店のデータ
住  所 三豊市仁尾町仁尾丁83-3
電話番号
0875-82-2274
0875-82-2274
お電話はこちらから
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約5台
ホームページ なし
更新日 2019年04月、価格等変更で更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 中華そばも食べるとヨロシ!www
こちらもうどんより中華そばのお客さんが多いお店です。時間がゆっくり流れている感じがしますね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
うどん
300円
湯だめうどん
300円
ぶっかけうどん
300円
きつねうどん
4000円
わかめうどん
400円
月見うどん
400円
卵とじうどん
400円
中華そば
500円
  • おもいっきり昔の食堂風!
  • 魚介系ダシのさっぱり味


ちょこっとレポ(05.10.09)

目が覚める。ハッ(; ̄□ ̄)寝坊してしもたぁ~!はようどん打ちにいかなぁ~~~!ん?あ、そういや~今日は完全OFFやったんやぁ~(´o`;)ホッ。久々の休みやから完全に忘れとったが。
ということは~久々の~・・・
うどん巡りじゃぁーー!!ヽ(`▽´)丿
本日のターゲットはココ”えびすや”です。さて、西の方は道が全然全くとんでもなくわからんぞ。どうしよ~。
ジーコ、ジーコ、ジーコ←電話の音(今時これはな~い)
私 :うどん行かへん?
相方 :いきなりですか!いや今ね・・・
私 :おごりやで。
相方 :行きます(汗)
私 :でも場所わからん。
相方 :ほな行けませんやん!!
私 :でも住所と電話番号はわかる。
相方 :は?ほな行けますやん。
私 :どうやって?
相方 :いや、ナビつこて・・・
私 :ほな車よろしく~♪
相方 : ・・・・・・
ちゅう頭脳的(そうか~?)な話術で足をゲット!あっという間に到着~♪
では店内へ・・・。店内は街の食堂といった感じでテーブル席が5つばかり。到着したのが1時半くらいだったので店員のおばちゃんがうどんを食べてました。ほな注文!なんやけど~。ここは中華そばが美味いと言うふれこみ。でも、エンジョイ中華そばじゃないので私はうどんを食べないかん。でも中華そばも食べたい。はい、ここで相方がまたしても活躍!相方は中華そばで私がこれまた評判の玉子とじうどん♪(いやぁ~相方役にたつなぁ~)。まずはうどん登場。ひゃ~美味そ~♪半熟の玉子が表面にどばーって被さってますぅ~。麺を持ち上げるとこの玉子が麺に絡んで、ずずずずぅぅぅ~~~・・・んま~♪煮込まれてちょっと濃くなったカツオダシと玉子がむちゃくちゃ合います。味付けが濃いので玉子にダシの味がよく染みて、とってもナイス。麺自体はちょっと柔らかくなってるけどそれでもこれは美味い。おっ!中華そば登場やぁ~。これも、ええにおいするぅ~♪では、一口だけいただき・・・・・・カツオダシや!うどんのダシと一緒か?わからん。一緒のような気もするが、むちゃ美味いが~。
ここは2人以上でこないかんね。どっちも大変美味かったです。
相方:僕なら1人でも食べれるっス♪
あ、そっ。

  • お店の外観はこんな感じ

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS