香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

エビス・ウドンファクトリー

カレーうどん(大)
移転前のお店の看板メニュー「牛テールカレーうどん」は食べられなくなったものの大将が素材を吟味してメニューに復活したカレーうどんです。福神漬けのトッピングやチーズのトッピングも必要か聞いてくれましたので両方ともお願いしました。じっくり煮込まれた牛スジなどのうまみがたっぷりです。サービスのチーズも後で投入するとまろやかになって味の変化も楽しめますよ。

お店のデータ
住  所 高松市香川町浅野258-1
電話番号
090-1329-6992(2023年4月~)
090-1329-6992
お電話はこちらから
営業時間 10:00~15:00
定休日 木・金曜日(2023年10月~)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約15台
ホームページ お店のFacebookページ こちら から
更新日 2023年10月、定休日変更で更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2023年10月より毎週木・金曜日が定休日とされるそうです。パート・アルバイトでもお手伝いできる方はぜひご連絡を。
高松市卸売市場内で5年ほど営業された後、現在の同市香川町浅野に2016年の7月に移転オープンされたお店です。地産地消にも力を入れて協力されているそうです。LINE@も導入されていますので友達登録されてみては?
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
220円
ぶっかけうどん
300円
釜あげうどん
300円
釜玉うどん
350円
醤油うどん
220円
釜玉バターうどん
450円
肉うどん
480円
カレーうどん
650円
  • サービスのチーズも投入!
  • こちらも人気の肉ぶっかけ(大)
  • 愛媛産の海苔うどん(大)
  • 天ぷらは続々揚がります
  • 揚げたてのコロッケ
  • 野菜かき揚げ
  • 自家製タルタルと鳥天とカレー
  • 自家製タルタルとチキンカツ


ちょこっとレポ(18.05.29)

先日梅雨入りが発表されたうどん県からトギンの相方キレンジャーがお送りします。今回のちょこっとレポは私キレンジャーが以前から行きたかったお店、高松市香川町浅野の「エビス・ウドンファクトリー」です。
このお店は以前は高松市の卸売市場内で営業されてい美味しいと評判のお店でした。その時にひかれていたのは当然キレンジャーの宿命、「牛テールカレーうどん」でした。しかし食べに行けないうちに移転予定のために青果市場内の店舗は閉店、2016年の10月に現在の香川町浅野に移転オープンされました。残念ながら夢にまで見た(笑)「牛テールカレーうどん」は「牛テール肉」の確保が難しくてメニューから消えてしまいましたが 最近は食材を工夫して「カレーうどん」は復活したと聞いて行ってまいりました。
注文カウンターの上には通常メニューの表示のみですが、ちゃんとカレーうどんの張り紙があるのを確認してから注文、福神漬けとチーズをつけるか聞かれましたので両方お願いしてから天ぷらもとり天をゲット。レジ前には自家製タルタルソースも用意されているので当然かけてお会計をして着席。少し待っていよいよカレーうどんの登場です。まずはそのままいただいてみるとコクのあるほど良い辛さのルーとやや太めの麺がよく絡みます。丁寧に仕込まれたいいカレーうどんです。途中からサービスのチーズを投入するとまろやかになって味の変化も楽しめます。後からご飯を投入してカレーライスにしてもも美味しそうですね。濃厚な味の自家製タルタルソースもとり天やフライ系にはよく合います。
後日いただいた肉ぶっかけも美味しかったし、愛媛産の黒というよりは深い紫の海苔うどんも薫り高くて美味しかったですよ。食べれてはいないけど釜バター系のメニューも豊富です。
天ぷらなどの素材は地産地消に協力しているそうですし、ほかにも野菜不足解消キャンペーンに参加していたりもするそうです。
LINE@の公式アカウントやFacebookページなども開設されていますので登録してみてくださいね。

  • お店の外観はこんな感じ
  • こちらの看板が目印です
  • 入口にはメニュー表が
  • テーブル席は大きめの席と
  • 個室風のこちら、カウンターもあります
  • ご飯ものもそろってます

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS