香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

上野製麺所

かけうどん
エッジのきいたほどよいコシの麺に、イリコの香りが強烈な透き通ったダシ。かなり美味いです。

お店のデータ
住  所 高松市円座町川向2289-3
電話番号
087-886-8841
087-886-8841
お電話はこちらから
営業時間 10:30~14:00
定休日 日曜日・第1土曜日
店タイプ セルフ店(先払)
駐車場 約6台
ホームページ 大将のTwitterアカウント こちら から
更新日 2016年4月、定休日変更の為、更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2016年4月6日より定休日が日曜日と第1土曜日に変更になりました。
最近大将がTwitterやFacebookを始められました。時代の変化に合わせて、店内撮影禁止は解除されたそうですのでブロガーさんたちもご安心を。ただし、あくまで常識の範囲内でですので他のお客さんに迷惑をかけるようなことはお控えくださいね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
230円
湯だめうどん
270円
ざるうどん
270円
しょうゆうどん
230円
ぶっかけうどん
270円
釜揚げうどん
270円
天ぷら
100円
チキンカツ
120円
  • 家庭的な天ぷらが並ぶ
  • チキンカツも美味しい


ちょこっとレポ(04.09.10)

高松市円座町にある”上野製麺所”です。
ここ!私、前々から是非一度来て見たかったお店なんです。なんでかっていうと~各HPでもかなりいい評価をされていたのと、私の友人がとっても美味かったって言ってたからなんだけど、やっと念願かなって行ってまいりました。
本日、台風が近づいておりまして学校はお休み。警報もばんばんでておりました。せっかくの休みやっちゅうのに毎週台風のやつきやがって~って外見ると、ええ天気じゃん(^^♪これは、うどんじゃぁぁぁ!!ってことで、うどん大好き娘と突撃とあいなりました。ただ、結構お店しまってるのよねぇ~。もし、遠出して閉まってたらショックじゃん?ちゅうことでここなわけよ(高松市ならまずココなんよね)実はあと一店いきたいところがあったんだけど、そこは本日超危険デンジャラスゾーンなのでパス^^;。
では、出発!到着!(はやっ)お店は、香東川の真ん前にあるので大丈夫かな~って思ってたんですが、ちゃんと開いておりました(職人はこうでなくちゃ)。ほんじゃまぁ~入店っと。入ってすぐ感じたのが、とってもきれい♪木の香り漂う純和風の店内です。机も椅子もきれいに整理されぴかぴかに磨かれております。木目もぴかぴか。すると奥から”いらっしゃいませ”の声が。見ると、若い大将と奥さん?かな。とってもプリティーなお姉さまが”なんにいたしますか?”って。私、基本のかけうどんを注文。娘は、メニューをみながらえっと~~、うぅ~ん・・・(私、ちょっとイライラ)優柔不断の娘に私”カレーにしとき!”そしたら娘”ウンそれっ!”主体性ないんかい!っちゅうつっこみを心の中でつぶやいて注文完了。天ぷらは毎度おなじみのちりがみ・・・ちゃう、ちくわ天と娘がでっかい鶏の唐揚げ(汗)(よ~くうのぉ~)っですぐにうどんをもらい精算。席につきうどんをみると・・・おおぉ~透き通ったダシに軟体系に見える麺。早速一口ずずずずぅぅぅ~・・・おっ!おおおぉ~これはいけますね。丁度いいコシです。硬すぎず、柔らかすぎず、万人うけする麺ですね~。ダシはこれまた、がんがんにイリコの香りがします。これは、天然イリコダシ化学調味料一切使っておりませんって感じのダシやね!(実際は知らんぞ^^;)でもそれくらい自然なイリコの味がします。なるほど、これは美味いです。友達も絶賛するはずやわ。天ぷらも出来たちだったので温かくとっても美味しかったです。
ふと、横をみると娘のでっかい鶏の唐揚げが。むっちゃ美味そうやったんで一口かじったら、おもいっきりしばかれました(ToT)好きやから最後にとっといたんやって(ヒャァ~)。おかげでもう一軒行くはめになりました(汗)
だって、おいしそうだったんだも~ん。

  • お店の外観、民家っぽい雰囲気です
  • こちらで注文します

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS