香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

手打十段 うどんバカ一代

かけうどん(小)+ちくわ天
もちもち麺とあっさりダシ。天ぷら系がよくあううどんです。冷し系だとかなりコシがありそう。

お店のデータ
住  所 高松市多賀町1-6-7
電話番号
087-862-4705
087-862-4705
お電話はこちらから
営業時間 6:00~18:00
定休日 無休
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 お店の周りに数か所(合計40台分程有)
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 駐車場はお店の周りに数か所で合計40台分近くあります。有料のコインパーキングも含めると50台近くなるそうです。バスが止められるスペースも1台分はあるそうです。人気店だけにちゃんと大将が考えられていますね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
210円
ざるうどん
290円
釜あげうどん
320円
ぶっかけうどん
290円
醤油うどん
290
釜玉うどん
370円
肉うどん
440円
釜バターうどん
490円
  • 豊富なサイドメニューが
  • カウンター席もあります


ちょこっとレポ(04.05.07)

高松市の中心部にある”うどんバカ一代”です。ここは、先月オープンしたばかりのとっても新しいお店です。(店名・・・すごいよねぇ~一発で憶えちゃいましたよ)
な・の・で、このお店はどの雑誌にもまだ紹介されておりません。私がこのお店を知ったのは、私のお気に入りのHP!もかさんの”Udon House”です。このHPの情報の速さはピカ1!毎日のチェックはかかせませんね。これは行かなあかんってことで早速突撃ぃぃぃ~っ!!っと思った矢先・・・なんと、火事になっちゃいました~(゚o゚;もうびっくりです。でもでも、復旧も早かったですねぇ~GW前に復活!!行きましたよ。GW真っ只中のお昼休みに!こんでるかなぁ~って思ったら、おもいっきり肩すかしです。めちゃすいてるぞぉ~(みんな復旧したの知らんのかなぁ~)店内に入り、カウンターのお兄ちゃんにかけの(小)を注文。うどんをもらい、ねじれちくわ天をチョイス。後は精算していただきぃ~(^^)さてこの麺は・・・んっ!結構もちっとして噛み応えありますね。芯がしっかりしてます。ダシは・・うん、あっさり系でうまいぞこれは。天ぷらによくあうわ。天ぷらの甘さにマッチしてとってもGOOD。これは、毎日食べても飽きないって感じのうどんですね。天ぷらやご飯系も豊富ですし。うんうん、ビジネス街のうどん屋さんって感じです。こんな、うどん屋さんがうちの会社の近くにあったら毎日くるのにねぇ~(ToT)そうそう、私、昔(って言ってもそんなに昔ちゃう!)この辺りで勤めておりました^^;その頃は、おばちゃんがうどん屋してたんだけどねぇ~。その頃一回だけ食べに来たことがあります。味は忘れたけどねえぇ~。
帰り際、どっかのおっちゃんが、”おっ、また初めたんかぁ~値上げしてないやろなぁ~”って言いながら入ってきました。鋭いおっちゃんやなぁ~(^。^;)でも、値段はかわっとらんでぇ~!!

  • <お店の外観はこんな感じ

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS