香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

上杉食品

しょうゆうどん
素朴なコシのある麺。時間がたってもコシが衰えない不思議な麺。ちゃんとエッジも立ってます。

お店のデータ
住  所 三豊市豊中町上高野2791
電話番号
0875-62-2231
0875-62-2231
お電話はこちらから
営業時間 平日:6:30~8:00
土・日・祝 :6:30~9:00
定休日 月曜日
店タイプ ほとんど一般店かな?醤油は自分でかける。
駐車場 30m先に10台
ホームページ お店のFacebookページ こちら から
更新日 2023年01月、価格変更で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 跡継ぎができておばちゃんもがんばっているそうです。うどんの玉数を選んでトッピングを選べば、釜玉もできますね。かけダシも用意されています。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
うどん(小・1玉)
350円
うどん(中・1玉半)
400円
うどん(大・2玉)
450円
うどん(特大・3玉)
550円
生たまご
50円
納豆
50円
かまたまうどん(小)
400
  • 食べる所はこんだけ!
  • 駐車場看板。見落とすなっ。


ちょこっとレポ(04.06.07)

ディープだ!豊中町にある”上杉食品”です。見た目は、ただの食品店?雑貨屋?なんでもある昔風のお店。で・す・が、奥に行くと製麺所になってます。私が訪れたときは、入り口の横でおばちゃんがの~んびりお茶を飲んでおり、その後ろでおじいちゃんがボォ~っとしておりました^^;。お店に入るなり、おばちゃんが”何にすんな~”って。なるほど、こんな時間にデジカメ片手にくる客っていやぁ~うどん小僧しかいないわなぁ~。私がしょうゆうどんを注文するとおばちゃん、”こっちね~”って奥に案内されました。奥は、昔ながらの食堂風テーブルが2つ。その周りに丸椅子がいくつかならんでおります。なんか昭和チックでいいじゃん。まってると、おばちゃんがどんぶりにうどんをもって登場。お湯でゆがこうかって聞かれたので、そのままでいいですって答え、そのまま、うどんを受け取ると・・・・作りおきだったのか少し固まった感じのうどん玉・・・これはもしや・・・不安がよぎる。気にしながらも、ねぎ。生姜・大根おろしを入れ醤油をかけて麺をほぐす。ちょっ、ちょっと固まってる感じ(やっぱりかぁ~(T-T))・・・ある程度ほぐしてあまり期待せずに一口ずずずぅ~・・・んっ?おおぉぉ~(゚o゚;コシあるやんか!しかも、エッジもしっかりしてる!これはうまいやんか!もしかして、ここの麺はこんなのか?(ちゃう!来るのが遅すぎやっちゅうの)大根おろしと生姜が実によくマッチし、醤油も抜群!これはいける(でき立てはたぶん絶品やろね)やっぱ、うどんも見た目で判断してはいけないのね。で、一気にずずずぅ~・・・。急いで食べたので喉に詰まってフガフガ言ってたら、おばちゃんが爽健美茶のペットボトルを持ってきてくれました。私、必死でコップに注いでグィッゴクゴクゴク・・・む・麦茶やんけ(T▽T)(思ってもみなかった味がすると結構あせるね)。後から来た人がかけうどんを頼んでたので見てると、なんとダシはお茶だとばかり思ってたカウンターの上にあるポットに入ってました^^;先ほどの固まったうどんにそのままポットからダシを注いでたぞ!やっぱ、なにごとも見た目で判断してはいけないってことね!
そうそう、店を出るときおばちゃんにHPに紹介させていただきますね。って言うと”じゃぁ休みも載せといてね”だって。今月から月曜日がお休みになります。おばちゃん!ちゃんと載せたからね(^^)v

  • お店の外観はこんな感じ

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS