香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

手打うどん いぶき

しょう油ちくうどん
他のお店の醤油うどんとは違い、冷たいしょう油ダシにつかったコシのある麺に熱々のひねりちくわ天がよく合います。

お店のデータ
住  所 三豊市豊中町上高野1377-1
電話番号
0875-62-5233
0875-62-5233
お電話はこちらから
営業時間 11:00~(麺なくなり次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約20台
ホームページ お店のFacebookページ こちら から
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 お店が新築されてきれいで大きくなってます。店内写真はありませんが、テーブル席に座敷席もできました。一般店で店員さんも親切なので、お子様連れでも安心だよ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
しょうゆ竹うどん(小)
460円
しょうゆ竹うどん(大)
570円
かけ竹うどん
360円
天ぷらうどん
530円
ざるうどん
360円
きつねうどん
420円
肉うどん
570円
わかめうどん
420円
  • かけ竹、ちくわ天は熱いぞ~!
  • メニューもテーブルにあるよ


ちょこっとレポ(04.06.05)

豊中町にある”いぶき”です。なんでも、ご主人が観音寺市の伊吹島出身なのでこの店名がついたそうです。
私が向ったのは、12時少し前。地図をみながら、この辺かな~って走ってると、高速の架橋まできちゃいました。今度は注意しながら引き返してると広い土の駐車場に車がいっぱい。ここか?っと思い周りを見回すと・・・ありました^^;端の方にこじんまりとしたお店が!(こりゃ、油断してると見落とすぞ)。早速、駐車して店内へ。やはり店内もこじんまり(汗)端っこのあいてる席に座り、店内を観察。店員はおばちゃんが一人と奥の厨房でおっちゃんが一人。店内は満席状態だったので、もうおばちゃんてんてこ舞いしておりました。少ししておばちゃんがお水を持って注文をとりに来たので、私、ここの一押しメニューしょう油ちくうどんを注文。待ってると、でてきたぁ~たぶん僕のうどんちゃん!っと、ここでハプニング発生!!ぬぁ~んとおばちゃん隣の席の人に私のうどんを渡しちゃった(ToT)
ここで、再現フィルムをどうぞ!

客 一口食べて
「これ”かけ竹うどん”?」
おば 「しょう油竹ですよ」
客 「僕、かけ竹たのんだんだけど」
おば 「えっ!」
おばちゃん、私の方を見て・・・
「こ、これ、お客さんのでした。これでもいいですか?」
私 「( ̄□ ̄;)!!・・・」
おば 「 ロ゜)ハッ!すいません。いいわけないよね。いいわけないよね。」
かんなり動揺・・・
私 「(;¬_¬) ・・・・・・・」
  
おばちゃん、むちゃくちゃ動揺しておりました。で、私のうどん再度登場!机に置くときも、しきりに謝っておりました(そんなん気にしてないっちゅうに)
それでは、気を取り直して(ってやっぱ気にしとんかい!)まずは外観・・・ガラスの器に入りとっても涼やかです。ダシはしょう油というわりに、ちょこっと薄いぞ。ほんじゃまぁ~いただきますぅ~~ヽ(^o^)ずずずずぅぅ~・・・うぅ~ん。いい感じですねぇ~。冷たくて喉越しがいいです。ダシはやっぱりしょう油じゃなくて、しょう油ダシでした。後で調べると、なんでも大将オリジナルブレンドらしいです^^;ではでは、メインのちくわ天をば、パクッ・・・うっほぉ~熱々で外はサクサク、中はジューシーじゃないですかぁ~。とっても美味いね♪なんと、このちくわ、さしみ用の魚を使い、よく揚がるようにねじってるそうです。なるほど、人気がでるのが頷けますね!お客さんの9割がこのちくわ天つきメニューを注文するそうです(なるほど!)
お会計をする時、またまた、おばちゃん「さっきはごめんなさいね。動揺しちゃって。ほんと、ごめんなさいね。」だって。もぉ~そんなん気にしてないってぇ~^^;

今回のレポ、ちょこっとじゃなくなってます^^;
アクシデントがあるとこうなるのだ!!

  • 新店舗、きれいになってます

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS