香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

さぬきうどん 一福

かけうどん(中)
ご覧の通り、丸亀市の中村の流れをくむ細麺ながら、伸びる感じではなくかなりの強コシが味わえます。冷たい系のメニューだとかなりのコシが実感できるぞ!

お店のデータ
住  所 高松市国分寺町新居169-1
電話番号
087-874-5088
087-874-5088
お電話はこちらから
営業時間 平日:10:00~14:00
土・日・祝:10:00~15:00
(共に麺なくなり次第終了)
定休日 不定休(2019年9月~)
店タイプ セルフ店(先払)
駐車場 約25台
ホームページ お店のFacebookページ こちら から
更新日 2023年04月、価格変更のため更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2019年9月より定休日が不定休となり金曜日も営業になったそうです。
東京都千代田区神田1丁目18番11号に2015年8月「神田一福」をオープンに続き、2017年1月9日より高松市南新町8-3に「一福まちなか店」をオープンされたそうです。高松市内商店街付近の方にはうれしいですね。さらに昨年2018年5月末には大阪にも一般店の「酒とうどんの一福」をオープンしたそうです。フランチャイズ展開もあるそうで頑張られてますね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけ・冷かけうどん
300円
ざるうどん
380円
釜あげうどん
400円
釜たまうどん
430円
しょうゆうどん
300円
ぶっかけうどん
380円
肉うどん
700円
肉ぶっかけうどん
750円
  • ぶっかけうどん(中)
  • 温玉肉うどん(中)
  • 冬季限定カレーうどん(中)
  • 細麺と絡み合って美味しい
  • てんぷらも豊富です
  • お昼時は補充されます
  • とり天はジューシィー
  • 定番のちくわ天も


ちょこっとレポ(09.12.03)

えっと~~~~~~~~~~~
どうもトギンです〇┓ペコッ
覚えていらっしゃいますか?
前回のお店紹介から早3年w皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?お元気でしたか?僕は元気です〇┓ペコッ
3年間の充電期間を経て帰ってまいりました。待ち焦がれたファンの皆様お待たせいたしました。お久しぶりぶりの新店紹介でつ (`・ω・´)b
高松市国分寺町にある『一福』です。前評判は結構高いです。あちらこちらで美味いと噂を聞いておりました。
と、ハードルを上げておいてっと(笑)
行きましたよ行きました 相方と・・・
おっさん二人でうどん巡りですよ。
楽しそうでしょ~ _| ̄|〇|||ハァ~
思いっきり盛り下がりながらも美味しいうどんを食べられるならいいかと車を走らせお店に到着(当然運転は僕_| ̄|〇|||ハァ~)。
ココね、丸亀市土器町の中村うどんで修行された方が大将をされています。と言う事は期待度大ぢゃないですかっ!とさらにハードルを上げておいてっとwww。
さっそく入店。僕は冷かけ小ととり天。相方は冷ぶっかけ中ととり天。僕達とり天には目がないです^^;
さて、うどんですが麺は見た目中村テイスト。細麺でしっかりと角が立ってます。しか~し一口ススルと、すんげーコシ。腰痛になりそうなくらいのコシ(爆)細麺でありながらこのコシはっ!顎が疲れちゃった^^;そのくらい強烈(冷かけだから尚更でつ)。強コシがお好きな方は唸るんぢゃないかな?しかもこの量^^;鶏天もごっつデカくてジュ~シ~。もうお腹パンパン。強コシ系の好きな方は一度食べてみては。ちなみに相方は絶賛しておりました。僕は年寄りなのでニュル系が好きです(笑)
僕と同じ好みの方はかけの「あつあつ」か、釜あげや釜玉も有りますのでそちらをお勧めします。
という事で、はぁ~つ・か・れ・た・・・
たった一軒のレポで3年分の充電を放電してしまったので、また3年間充電期間に入ります〇┓ペコッwww

  • お店の外観(オープンした頃)
  • お客さんが並ぶところは屋根つき
  • 夏場や冬場はうれしいですね
  • 北側(線路側)は出口専用なので注意!

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS