香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

池内うどん店(3/16(土)より再開)

アベック
うどん1玉+そば1玉
もちもちうどん1玉としゃきしゃきそば1玉を1つのどんぶりでいただく。写真は下にそばが入っています。ぶっかけダシ風のダシも入っています。1杯で2度おいしいです。

お店のデータ
住  所 綾歌郡綾川町(旧綾上町)牛川470
電話番号
087-878-0139
087-878-0139
お電話はこちらから
営業時間 7:00~14:00
定休日 月曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 なし
ホームページ お店のInstagramページ こちらから
更新日 2024年03月、再開日決定で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2024年2月6日から長期臨時休業されていましたが、3月16日(土)より再開決定だそうです。再開を待っていた方はぜひ!
久しぶりに食べに行けました。さらに少し値上げになっていましたが、十分安いですね。オプション類は無いのでうどんかそば、の玉数とダシ(ぶっかけ風)をいれるかどうか伝えてください。ダシかしょうゆかのシンプルなメニュー構成です。鯉も健在でした(笑)
以前テレビで紹介されたときには常連さんは卵や天ぷらを持ち込んでいましたので持込は常識の範囲内ならいいみたいです。
駐車場はないけど、向かいの歩道が広くなっているのでにみんな止めてるぞ。ご近所の方にご迷惑をかけないようにね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
うどん1玉
240円
そば1玉
240円
うどん2玉
360円
そば2玉
360円
うどん3玉
480円
そば3玉
480円
アベック(うどん・そば各1玉)
360円
  • 混ぜるとこんな感じ
  • 中に入って注文ですが先の人がいる場合はここで待機


ちょこっとレポ(04.03.10)

綾上町にある”池内”です。近所にあの有名な”山越うどん”がある激戦区です。
ここ池内は”恐るべき・・・”にも紹介されているだけあって、非常にディープなうどん屋さんです。まず、たたずまい・・・下の写真、どうですか?普通の民家です。看板がなかったらうどん屋じゃないです。っていうか、看板も立てかけてあるだけでたまぁ~に転がってる時があります(汗)ちなみに入り口は下の写真で人が入ってる所がそうです。この細い路地を裏に抜けると椅子が置いてあり、その右奥が製麺所です。はっきりいって、ほんとにめちゃめちゃディープです。その、椅子を置いてる場所のすぐ下には池があってそこでは鯉が泳いでたりします。常連のおっちゃんはうどんを鯉にやったりしてます。
メニューはと言いますと、うどんとそばのみ!でも、ダシはどちらも同じです。な・の・で!1つのどんぶりにうどんとそばを入れて食べられます(^^♪初めての体験でした。もちもちとしたうどんとしゃきっとしたそばが同時に味わえるんですもんねぇ~。私も、うどん&そばを注文したのですが、わたされたどんぶりを見て”ダシがない!”(ははぁ~ん、ダシは自分でいれるのね)ここは、常連をきどり鍋のダシを入れようとしたら順番待ちしてるおっちゃんに”ダシ入ってるで~”って言われました。(うぁっちゃ~素人丸出しやんか)よっくみると・・・うどんの写真みてちょうだい。これでちゃんとダシ入ってるんですよ^^;下の方にちょこっと入ってました。結構、濃い口だったのでそれでも十分味わうことができました。
あれ?よく考えたらうどんもそばも100円だから・・・別々に食べても同じ値段やんかぁぁぁーーーーーー!!(ToT)

  • 入口は暖簾がかかっているところです。
  • 食べるのはこのテーブルと向かいのベンチ
  • 入口入ってすぐの通路にも食べる席が

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS