香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

飯野屋

肉ぶっかけ(大)
飯野屋といえば肉うどんですが、こちらも逸品ですよ。ファンの多いのもうなずける味です。やや細めですがしっかり腰のあるうどんと?丁寧に煮付けられたれた牛肉がよくあっています。

お店のデータ
住  所 丸亀市飯野町東二1888-1
電話番号
0877-25-1891
0877-25-1891
お電話はこちらから
営業時間 9:00~16:00(平日)
9:00~17:00(土・日・祝日)
定休日 月曜日・第4火曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 お店の横と道を挟んだ前にいっぱいあります。
ホームページ お店のFacebookページ こちら から
更新日 2022年08月、価格変更のため、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2022年8月2日より材料費および経費高騰のために値上げされたそうです。営業時間や定休日など変更になっていますのでご注意ください。
丸亀市では老舗で、たまに芸能人が肉うどんを食べにくるほど、肉うどんが有名です^^;
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
肉うどん
550円
かけうどん
300円
肉ぶっかけ
600円
しょうゆうどん
380円
ぶっかけうどん
390円
釜しょうゆうどん
390円
天ぷらうどん
500円
釜あげうどん
390円
  • つけ豚イベント、つけ汁豚肉入り
  • こちらがつけ豚のうどん牛肉のせ
  • メニューにも書いています
  • 一番人気の肉うどん


ちょこっとレポ(04.04.17)

丸亀市の飯野町にある”飯野屋”です。そのまんまやがな^^;ここは、よく芸能人が食べにくるということで有名なお店です。芸能人がわざわざなにを食べにくるかと言うと!そう、肉うどんなんですねぇ~。
私が到着したのは、ちょうどお昼時。お店の中はいっぱいでした。でも心配なし!このお店は一般店なので列に並ぶということもなく空いてる席に座ればよろし(^^♪っということで、席がないかと(・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ。結構いっぱいだねぇ~おっと隅っこのほうにあったあった・・・
( ̄□ ̄;)ガーン、ト、トイレのまん前じゃん(汗)ま、まぁ~今日はしかたない・・・ここで我慢しときましょ。座ってすぐに店員さんがメニューを聞きにきました。もう言うまでも無く(言わんときこえん!)肉うどんっ!!そのまま、待つこと数分。やってきました私の肉うどぉ~ん!んっ?ちょっとお肉少ないんとちゃう?紹介本ではもっと多かったような・・・。また、例の影響か!?まぁ美味しければいいか。ではでは、一口ずずぅ~。ぐにゅぐにゅぐにゅ・・・ゴックン。うん。麺は、ちょっとやわらかめだけどまずまずうまいぞレベルをクリアーってとこかな。ダシは”あっつぅ~!!めちゃめちゃ熱いぞっ!これは熱いのでちょびっとづつずずず・・・おおぉ~やっぱ肉汁が染み出て甘辛味でいいあんばい。甘さを若干おさえぎみにしているとこがGOOD!。これはお年寄りにもくどくなくていいかも。このダシなら結構な量もいけるぞ。って結構な量です。見た目以上に量が多いですね。お腹パンパンになっちゃいましたよ。
この味なら、まぁトイレの前でも許してやるかぁ~(笑)
なんか、最近”肉”系が多いような・・・またまたダイエットをせねば!ふぅ~(´ー`)

  • お店の外観、歴史を感じます
  • 狸さんもお出迎え
  • 店内はこんな感じで座敷もあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS