香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

セルフうどん いわのや

とり天うどん(大)
下味のついた揚げたてとり天が3個も載ったうどんです。トッピングに載せてくれる柚子胡椒がいい仕事しています。やさしいかけダシに溶かしていくと味変が楽しめます。

お店のデータ
住  所 仲多度郡琴平町291-10
電話番号
0877-75-5282
0877-75-5282
お電話はこちらから
営業時間 10:30~15:00(麺なくなり次第終了)
定休日 日曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約26台(共同6台分+約20台有)
ホームページ お店のInstagramページ こちらから
更新日 2023年03月、価格情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2023年3月1日より材料費他高騰のために再度の値上げになりました。2011年にオープンしたお店です。職場から近いものの駐車場が少ないためにあまり行けていませんでしたが、最近は近くに駐車場もできました。ご家族で経営されていて観光地でありながらもリーズナブルで地元のお客さんに愛されています。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
290円
ぶっかけうどん
350円
しょうゆうどん
290円
ざるうどん
350円
とり天うどん
550円
ひやたまとうがらしうどん
380円
肉うどん
550円
肉ぶっかけうどん
550円
  • 柚子胡椒がいいアクセント
  • 肉ぶっかけうどん(大)
  • ひやたまとうがらしうどん(大)
  • かなり辛いのでご注意を
  • 定番のかけうどん(大)
  • ぶっかけうどん冷(大)
  • 天ぷらも豊富です
  • 薬味はこちらで
  • 単品のとり天も下味付で美味い
  • ゲソ天もいいですよ
  • 新じゃが天もホクホク
  • コロッケも好きです


ちょこっとレポ(22.05.26)

最近少しだけ新型コロナの影響も減ってきたようですが、今度は暑さ対策が必要な季節になってきましたね。マスク着用のルールも熱中症の予防のために変わってきましたが、最低限のマナーは守っていきたいと思う、トギンの相方キレンジャーです。ある日、琴平町の新町商店街近くに行く機会があったのですが、その時に大きめの駐車場が目に留まりました。それが今回ご紹介のお店「セルフうどん いわのや」です。このお店のオープンは2011年で、数回行った記憶はあるのですが、当時は駐車場が少なく、離れたところにしかなかったので、そこから歩いていくことになっていたので足が遠のいていました。大きな駐車場ができたのと、たまたま見たテレビ番組での紹介で再度行ってみることにしました。
お店は入口は狭いのですが、奥に長いお店になっています。店舗の前に2台ほど、向かいの共同駐車場にも5台ほどの駐車場があります。先ほど気が付いた駐車場はお店から西に看板では30歩(笑)の信号の角に18台ほどの駐車場があります。
早速入店して目に入ったのは「とり天うどん」、大2玉をお願いしました。下味のついたとり天が3個も載ったかけうどんに、柚子胡椒も載せてくれました。天ぷらもたくさん並んでいます。しかも駅からも近くて観光地なのにリーズナブルな価格と玉の大きさも十分です。これは地元の方に愛されますね。支払いは電子マネー「PayPay」も使えます。
「とり天うどん」や「とり天ぶっかけ」のとり天は揚げたてを載せてくれるのがうれしいです。下味もついていて美味しいとり天とちょうどいいもちもち感のうどん、バランスのとれたかけダシに柚子胡椒が溶けてくるといい味変になって楽しめます。後日、今度は注文するカウンター横にある「ひやたまとうがらしうどん」を食べてみました。冷たいうどんに卵黄と唐辛子の佃煮が載ったメニューです。大将が「かなり辛いですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれましたが、内心ビビりながらも大丈夫ですと伝えていただきました。こちらはテーブルにあるダシしょうゆを好みでかけていただきます。程よく締まった冷たいうどんと卵黄でマイルドになったとはいえかなりの辛味の唐辛子の佃煮、様子を見ながら醤油を投入するのがお勧めです。こちらも美味しくいただきました。ご家族経営で、アットホームな雰囲気に地元のお客さんの笑顔、いいお店です。これでお昼うどんの選択肢が広がりました。

  • 間口は狭いですが奥に長いです
  • 30歩なのかはご自分で確認を
  • 少しだけ離れて駐車場
  • 向かいの共同駐車場に6台分
  • 外にあるメニュー表
  • こちらのサイズも見てどうぞ
  • こちらで注文します
  • カウンター席と
  • パーティション付のテーブル席

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS