香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

おうどん 瀬戸晴れ(移転)

肉ぶっかけ(冷)+半熟卵天
もちもちの麺に甘く煮込まれた讃岐和牛。ダシは濃いめで肉の甘さと大根おろしの苦さがマッチする一品。

お店のデータ
住  所 高松市牟礼町牟礼2694-1(7/19(火)移転オープン予定)
電話番号
087-813-6988
087-813-6988
お電話はこちらから
営業時間 9:00~15:00
定休日 木曜日・第2・4水曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約30台(店舗裏に第2駐車場有)
ホームページ お店のInstagramページ こちら から
更新日 2023年05月、移転後店舗写真追加、価格変更他で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 定休日が木曜日に加えて第2・4水曜日も定休日となりました。2023年版全店制覇本掲載の取材時より値段は上がっていますのでご注意くださいね。
無事予定通りに2022年7/19(火)に高松市牟礼町牟礼2694-1に移転オープンされています。移転前と同様に県外からのお客さんも多く、祝祭日は行列必至の大人気店です。混雑すると思いますので時間の余裕を見てどうぞ!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
450円
ぶっかけうどん
520円
釜あげうどん
520円
釜玉うどん
550円
ざるうどん
520円
生じょうゆうどん
520円
肉うどん
780円
肉ぶっかけうどん
830円
  • 肉ぶっかけ冷(小)
  • 肉ぶっかけに半熟卵天をON
  • 半熟卵天の単品はこちら
  • 一時期流行りのたまらん(笑)
  • こちらがかけうどん(小)
  • びよ~んって伸びる女麺
  • ぶっかけうどん(冷・大2玉)
  • たぬきうどん(きざみ揚げなど)
  • 地たこ入りかき揚げ
  • 野菜天盛り合わせ


ちょこっとレポ(21.05.21)

お久しぶりのトギンのうどんレポです。なんか美味しいうどんが食べたいな~と思った休日、相方に「是非行って食べてみて下さい!」と催促されていたうどん屋さんを思い出しました^^;
同じ高松市内でも、普段はなかなか行く機会がなかったのですがやっと訪れる事ができました。

讃岐うどん界の第七世代(笑)大人気のおうどん瀬戸晴れさんです(`・ω・´)b

着いた!10時半くらいだったんですがすでに数名お客さんいましたね。
駐車場はお店南側と北側少し歩いたところに2カ所にあります。
さらに、マルナカ新田店さんにも数台あります。
おうどん瀬戸晴れってなかなかお洒落な店名ですよね。
店頭看板におすすめメニュー書いてます。
入口すぐ右側でうどん打ちが見られます。では入店!
店内テーブル席が5つほどと座敷席が2つです。そんなに広くはないですね。
こちらは一般店タイプ(フルサービス)のお店なので、入店して席につきメニューを見て店員さんに注文するって言う寸法です。県外客にも解り易いですね。
店内奥にはおむすびやおでんなんかもあります。こちらはセルフなので自分でお好みで取りましょう。清算は後でします。
ではメニュー、一般店なのでまあまあのお値段ですが、高松で一般店なら納得ですね。
天ぷらなどのオプション系も注文制です。

結構迷ったんですが迷ったときは両方!精神でこちらを注文。
まずは温かい系で かけうどん温(小)¥350-
麺は柔らか系です。ただ柔らかいだけではなく芯にコシがあるタイプ。びよ~んって伸びる女性系スレンダー麺ですね。このタイプの麺は久しぶりだったのでちょっと感動しました。
そして出汁はかつお?いりこ?魚系節の香りがかなり強く出てます。これも久しぶりに味わうタイプの出汁。かなり美味しいですね。人気が出るのも頷けますね。

そしてもう一品、冷たい系 肉ぶっかけ冷(小)¥690-
こちらの麺もかなり期待できそうです。ぴっかぴかっすね♪♪♪
お肉もしっかり味付けされててとっても柔らかいです。
そうそう、天ぷらも注文してました。
半熟卵天¥100- こちらも揚げたてで熱々です。

ではセッティング(`・ω・´)b
薬味と半熟卵天を上に載せて、ぶっかけダシをかけて完成!めっちゃ美味しそうだ!!東京で食べたら1000円越えの一品。
冷たい系の麺はキュッと締まって柔らかい中にもゴムのような弾力が出てます。あ、僕こっちの方が好きタイプ~ ずるずる喉を気持ちよく通っていきますね。こりゃまた美味しいです!
出汁は甘くないタイプ。僕、甘くないタイプ好きです。めっちゃ美味しいです(>。<)b そして、卵を割って黄身を麺にまぶして味変です^^; 2杯目なので結構お腹いっぱいになって来てるのですが、それでもするする入ります。この麵いいですね。柔らか系の好きな方は是非食べてもらいたい一品です。 とっても美味しくいただいて満足満足でお御馳走様でした 〇┓ペコッ

  • 新店舗(移転後)の外観は、こんな感じ
  • お店(移転後)の入り口付近
  • 駐車場の案内看板
  • 店舗の裏に第2駐車場も
  • 入口右手には麺打ち場も健在
  • おでんやご飯ものはセルフで

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS