香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

讃岐麺処山岡(1/20(土)営業再開)

山芋卵醤油うどん(小)
このお店の一押しメニュー、お店の特徴の極太面の魅力が楽しめるメニューです。ご覧の通り、極太で冷たい麺だと最強のコシが楽しめます。大将の独自のこだわりを感じてみてください。

お店のデータ
住  所 観音寺市古川町273-1に2022年1/1移転オープン
電話番号
070-3131-1627
070-3131-1627
お電話はこちらから
営業時間 10:00~14:00
定休日 木・金曜日(2022.9/8~)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約15台
ホームページ お店のFacebookページはこちら から
更新日 2024年01月、営業再開決定のために情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2024年1月9日(火)より「新生讃岐饂飩」開発のために休業中でしたが1/20(土)より営業再開されるそうです。リニューアルした麺が楽しみですね!
2021年の11月30日をもって無期限休業に入られていましたが、なんと早速移転オープンが決定、国道11号線沿いの観音寺市古川町の旧居酒屋跡に2022年1月1日午前0時にオープンされました。うどんメニューも天ぷらの種類も増えてセルフうどん店として生まれ変わりました。注文方法は旧店舗と同じく入口でうどんの注文票に記入、天ぷらは自分で取ってお会計です。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
320円
醤油うどん
320円
卵醤油うどん
370円
山芋醤油うどん
370円
ぶっかけうどん
370円
山芋ぶっかけうどん
370円
肉食女子(肉うどん小)
600円
肉食男子(肉うどん大)
700円
  • 新メニューの肉食男子(大2玉)
  • こちらが肉食山芋金女子(小1玉)
  • かけうどん(小)
  • 山芋醤油うどん(小)
  • 卵醤油うどん(小・温)
  • 釜玉状態の極太麺
  • 定番のちくわ天
  • こちらはとり天
  • こちらはジャガイモ天
  • 味付きでほっくり美味い!
  • 以前と同じ抹茶塩なども用意
  • 生姜や醤油などは席にも


ちょこっとレポ(22.01.25)
突然の無期限休業の知らせが届いたのは昨年2021年の10月中ごろだったと思います。それから11月末の閉店までに都合がつかなくて残念ながら伺うことができませんでした。ですが、昨年12月突然舞い込んだ観音寺市内に移転して復活のうれしい知らせ、しかも新年1月1日0時オープンとは!大変だったでしょうがこれはうれしい知らせでした。しかも私、トギンの相方キレンジャーの自宅からかなり近くなってさらにうれしいお知らせでした。
さすがにオープン当日は無理でしたが早速食べに行ってまいりました。国道11号線沿いの観音寺市市川町、以前は居酒屋だった店舗にオープンされたそうです。駐車場も広くて、お店も十分広いです。
入ってすぐに旧店舗と同じように写真付きのメニューと注文票があります。うどんの注文はここに書いてレジで渡します。感染予防対策に厚手の透明シートでの向こうから割りばしで天ぷらを取り進んでいきます。天ぷらの種類も増えています。
旧店舗はかけうどんと醤油うどんに卵と山芋の組合せのだけでしたが、新店舗はぶっかけや肉のオプションも増えています。正直旧店舗でもかけうどんが気に入っていたのでこれはうれしいです。肉うどんのメニュー名は遊び心のある大2玉が「肉食男子」小一玉が「肉食女子」(笑)。もちろんここは「肉食男子」でしょう!天ぷらは旧店舗にはなかった「ジャガイモ天」にしました。レジの反対側にある旧店舗にもあった機械(?)からボタンを押すと出てくる紙コップに「命の水」を組んで席に着きます。カウンターに座敷席、靴を脱いで上がる掘りごたつ風のテーブル席もあります。各席には消毒用のアルコールと薬味もあります。また、返却口の近くには旧店舗に合った薬味の入った冷蔵庫や、臼と杵も飾られています。
「肉食男子」はまさに名前負けしないたっぷりの肉とかけうどんでも存在を主張するモチモチのごん太うどんがたっぷりです。これこれ、これが山岡のうどんですよ。他のお店では味わえない独特の個性です。
個人的には醤油うどんよりはかけうどんが好きなのでこのかけダシの味も気に入っています。ジャガイモ天もちゃんと味が付いていて美味しいのでお勧めです。旧店舗からちょっとの間で復活してくれたのと、さらにメニューを増やして進化させる大将の努力には頭が下がります。これからもがんばってください!
    • 新店舗の入り口付近
    • 中に入ると写真付きのメニューが
    • 旧店舗同様の注文書に記入します
    • 天ぷらもセルフで取れます
    • 感染予防対策もバッチリ!
    • 「命の水」はレジの向かい側
    • カウンター席も十分あります
    • 座敷席もあります
    • こちらは掘りごたつ風のテーブル席
    • 返却口の横には臼と杵も
    • こちら側が出口です
    • 駐車場もかなり増えました

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS