香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

六平うどん(移転新店)

デラックス煮込み
八丁味噌を使った味噌煮込みうどんにぷりぷりのえび天ぷら、牛肉もたっぷりのデラックス。麺は固めで時間が経つに連れて柔らかくなっていく。甘さを抑えた味噌ダシは絶品!

お店のデータ
住  所 高松市三谷町1859-2
電話番号
087-813-1551
087-813-1551
お電話はこちらから
営業時間 10:30~15:00
定休日 月曜日(祝日も休み)
店タイプ 一般店(前払)
駐車場 約25台
ホームページ 六平ホームページへ
更新日 2021年03月、移転オープンにより新規情報ページ作成
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2021年1月5日より高松市三谷町に移転オープンされました。
「さぬきうどん技能グランプリ」の常連入賞店。本場の味噌煮込みうどんとは違う、讃岐うどんにあった独自の味噌煮込みうどんを味わってみてねっ!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
280円
みそ煮込み(卵入り)
640円
ざるうどん
300円
ホルモン煮込み
1030円
ぶっかけうどん
280円
えび入り煮込み
900円
鍋焼きうどん
900円
デラックス煮込み
1130円
  • 冬季限定のカキ入り煮込み
  • 底からぷりぷりの牡蠣がごろごろ
  • 普通ゆでは程よい固さで麺も短め
  • 牡蠣はぶりぶりでうま~い!
  • 熱いうちは小皿で冷ましながら
  • 欲張り煮込みにポテトチーズ


ちょこっとレポ(21.01.28)
お久しぶりのトギンです。讃岐で味噌煮込みうどんと言えばココ!!と絶大な人気を誇っている味噌煮込みうどんの専門店六平うどんさんが今年1月5日高松市三谷町に移転オープンしました。
オープン直後は連日超満員行列必至状態でしたが、1週間がたちそろそろ行けるかな?と満を持して突撃です。
到着!おっ!表までは行列無ですね。10時半オープンなんですが、ちょっと出遅れて11時半くらいに到着。お店の前と裏にはめちゃめちゃ広い駐車場完備です。続々と車が入って来てましたね。
お店前に大きくメニュー看板があるので入店前に食べたいものを選べて気分もアゲアゲです(笑)入店すると満席状態^^;
足元にシールが貼られているので店員さんに呼ばれるまでそこで待機です。待っている間に注文から返却までの流れを読んでルールを把握します^^;
お昼のおすすめメニューなんかもありますね。では注文!
厨房が見えるカウンターでお姉さんに注文と清算をして席に着きます。
後はうどんが出て来るまで待つのみ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 冬季限定のカキ入り煮込み・海老天トッピング!
表のメニュー表にはないですが、もちやポテトチーズ・海老天などいろいろトッピングできます。レジの横にトッピングメニューがあります。
来てすぐはマグマのようにぐつぐつ煮詰まってます(笑)底からぷりぷりの牡蠣がごろごろ出てきます。
麺は柔らかめも選択できます。僕は普通ので固めです。が、程よい固さで麺も短めなのでめちゃめちゃ熱くても食べやすいです。
このくらいの大きさの牡蠣がゴロゴロ入ってます。ウマ~(*´Д`)♪
海老天も味噌が染みてウマウマです。熱いうちは小皿で冷ましながら食べます。
娘は欲張り煮込みにポテトチーズトッピング。もう、うどんが見えないくらいトッピングしてますwww
味噌の出汁がとっても美味しくて、常連のお客さんは残った味噌出汁にご飯を投入して雑炊にして食べてました。なかなか美味しそうでしたね(`・ω・´)b
美味しく満足満足お腹いっぱいでお御馳走様でした 〇┓ペコッ
  • お店の外観、新しくていい雰囲気/li>
  • 店内はこんな感じ
  • こちらで先に注文とお支払い
  • こちらが味噌煮込みのメニュー
  • 定食にもできます
  • 裏には大きな駐車場も

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS