香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

さぬきうどん 溜

溜うどん 冷(中)
お店の一押しうどんはこれ!山芋とろろと大きな南高梅とたっぷりの鰹節が載っています。これにお店オリジナルの醤油をお好みでかけていただきます。こだわりの南高梅は肉厚ですっぱくないのでよくマッチ、やや太めのうどんととろろがよくからんでます。さらにオプションで温玉を載せるのもお勧めだそうです。

お店のデータ
住  所 さぬき市造田宮西894-1
電話番号
0879-52-0213
0879-52-0213
お電話はこちらから
営業時間 10:00~16:00
定休日 年中無休
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約30台
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2022年11月、価格変更で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 讃岐うどん店では珍しい女性が店長のお店です。麺を打つているのは熟練の職人さんだそうですが、ほとんどのスタッフが女性でお店の雰囲気は明るくて、お店の中のいろんなところにお客さんに気をつけているのが感じられます。駐車場は広いのですが、お昼はかなり混雑しているようです。営業時間も16時までと長めですので少し時間をずらせたほうがいいかも。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけ・冷かけうどん
220円
ざるうどん
300円
釜あげうどん
300円
ぶっかけうどん
320円
生じょうゆうどん
220円
肉うどん
480円
肉ぶっかけうどん
480円
溜うどん(温・冷)
400円
  • かけうどん(中)
  • 肉ぶっかけうどん(中)
  • 大きめのチキンカツ
  • ハムカツも美味い!
  • 薬味はこちらで
  • わかりにくいけど奥は座敷席


ちょこっとレポ(16.08.08)

すっかり暑くなって冷たいうどんが美味しい季節になってきましたね、トギンの相方のキレンジャーです。

さて、以前にもチラッと書いたのですが、今だに2ヶ月に1回は某医大病院に通院しているのですが、あるテレビ番組を見ているときに、さぬき市に女性が店長の人気うどん店が紹介されていました。普段は自宅からも職場からも遠いのでなかなか東讃には行けませんが、通院のあとなら行けるじゃないかと気がつきました。しかもGoogleマップさんによると、某医大病院からなら意外と距離はあるものの、信号は少ないので車なら15分程度とわかって俄然行く気満々になりました。

ある通院日にちょっと長引いた検診が終って時計を見ると12時半過ぎ、これならお昼の混雑が終った頃にたどりつけるはず。で、Googleまっぷさんに目的地に設定してナビしてもらい、早速突撃!

お店は元は醤油蔵付きの民家をお店に改装したそうで、意外と中は増築したみたいに席数が多いです。カウンター席にテーブル席、座敷席もありますね。ちょうど暑いくらいの日だったのでお店の看板メニュー「溜うどん」の冷を注文、オプションは好物のチキンカツを取って会計して着席。大きな南高梅と山芋のとろろ、大量のかつおぶしが載っています。これにお店オリジナルブレンドの醤油をかけていただきます。ブレンドされているとはいえ、醤油なのでかけすぎないように注意して控えめに投入、まぜまぜしていただきま~す。うどんはやや太めでとろろとかつおぶしが絡んでなかなかいけます。南高梅も肉厚でやや甘みも感じられるすっぱさ控えめでいいアクセントになっています。チキンカツもまだほんのり暖かくて美味しかったです。
お店のあちこちにイラストや写真が入ったお知らせなどが貼ってあって楽しい雰囲気もになっています。これも女性スタッフが多いおかげですね。たまに見かけますが、こちらのお店も時間がたったうどんは無料で持ち帰りできます。時間がたっているとはいえ、もらって帰って夜に「うどん焼き」にしたりすると美味しくいただけますよね。これもうれしいサービスです。東讃方面の方にはお勧めできるお店ができましたね。お子さん連れや家族でもぜひどうぞ!

  • お店の外観、いい雰囲気です
  • 入り口には写真付のメニューも
  • カウンター席はこんな感じ
  • 蔵の中って感じのところも
  • 駐車場も広いけど昼時はいっぱいに

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS