香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

ぶっかけうどん 大円

スペシャルぶっかけうどん
玉子・とろろ・えびの天ぷらがのった贅沢な一品。大円一押しメニュー

お店のデータ
住  所 高松市今里町1丁目28-27
電話番号
087-835-5587
087-835-5587
お電話はこちらから
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約10台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、価格等修正で更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 駐車場はお店の北側にもあるよ。
えりまきカレーうどん 590円は、肉+あげの入ったカレーうどんだよ、挑戦すべしっ!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
ぶっかけうどん
250円
スペシャルぶっかけ
560円
スタミナぶっかけ
560円
釜揚げうどん
350円
しょうゆうどん
350円
天ぷらうどん
300円
肉うどん
500円
えりまきカレーうどん
560円
  • スタミナぶっかけもお勧め!
  • おろしぶっかけ(冷)


ちょこっとレポ(05.07.24)

うおぉぉぉーーーーー!!ものごっつぅ~~~お久の大円やぁ~。前回訪れてからかれこれ2年近くなる。ちょこっとレポもなんと初々しいことか。もう必死で書いてるって感じやねぇ~(汗)。実はこの時の友人っちゅうのが奥様だったりするのよ^^;。ああぁ~あの頃はまだ私も少しは亭主の威厳っちゅうもんがあったなぁ~。ええ思い出や~( ̄‐ ̄*)ナツカシ・・・・・。ってのはどうでもええんよ。さてさて、久しぶりの大円を堪能してみようかねぇ~。
大円って言えば”ぶっかけ”!そうなのよ、ここはぶっかけメイン!私の中ではもう大円いうたらぶっかけしかないっちゅうくらいぶっかけだったんだけど~・・・普通のかけうどんとか釜あげもあるのよね。ししし、知らんかった~~~(T▽T)。ってことで本日は”おろしぶっかけ”を注文。おっとその前に(⌒^⌒)b 。私、今までずぅぅぅぅぅ~~~っと引っかかってたことがありました。それは、カウンターのど真ん中に張られてある”麺出るすゾーン”。いやね、麺だすところやから座らんといてね。ってのはわかるんよ。でもなんで”出るす”なんや?って思ってたわけ。その謎がブログで解けました。のむさん!ありがとーーーーーう!!!私はひっじょ~に感動した!”麺出るすゾーン”は”メンデルスゾーン”をかけてたのね。
よっしゃ、これは相方に言わないかん!

トギン 「へへへ、大円の”麺出るすゾーン”ってなんでか教えて
 ほしい?」
相 方 「ああ、作曲家のメンデルスゾーンとかけてるんでしょ。」
トギン 「え!?メンデルスゾーンて作曲家なの?」
相 方 「そうっすよ。クラッシックの有名な作曲家っすよ。」
トギン 「し、知らんかった~(T▽T)てっきり曲の題名かと思とっ
 た~・・・」

知らんかったん私だけらしぃ~~(ハズカシィ~)
と、ここまでが前置きね♪(前置き長いわっ!)
ごめんでるすぞ~ん(これ言いたかっただけちゃうのん?)
やっとうどんっす。これがやっぱS級のお店やね。この麺はすばらしいぃ~っ!。冷たい系の麺ってどうしても硬くなってしまうんだけれどここのは違う!麺は柔らか系でいてしっかりとしたコシがある。ぐいぐい伸びるのよ。ぷちぷち切れることもなく噛むと弾けるって感じかな?ものすっごく美味かったです。いやぁ~満足じゃぁ~♪
皆さんも是非食べてみるすぞ~ん(これは無理があるやろ!w)

  • お店の外観、いい雰囲気です
  • 右側がカウンターになってます

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS