香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

手打うどん てっちゃん(閉店)

肉味噌温玉うどん
スパイスのきいた肉味噌にとろ~り温泉玉子がのってます。

お店のデータ
住  所 坂出市西庄町578-3
電話番号
0877-45-2000
0877-45-2000
お電話はこちらから
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約35台
ホームページ てっちゃんホームページへ
更新日 2022年02月、閉店の為、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2022年1月末をもって残念ながら閉店されました。大将が亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りいたします。
てっちゃん本店が新装開店したので行ってきました。当たり前ですが、きれいで広々してます。入り口はのれんがなくて小さめの営業中の看板だけなのでちょっと不安にかられましたが(笑)。
駐車場入り口の看板のライトが回ってるのであいてるのは間違いないんだけどね。
座敷も広くてお子様連れのお客さんにもいい感じです。大き目の写真つきメニューがあるので何を食べるか迷う~。天ぷらなどのオプションも豊富でさらに迷う~。そして麺通団の田尾団長のお勧めの「いなり寿司天」!意外と癖になるかも?
てっちゃんオリジナル中華麺「ラぅ鈍」もキムチやカレーなどのいろんな味のメニューが増えてるのでこちらでも迷うのだ!
あっ、このお店は大は3玉ですので注意してね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
210円
ゴマだれうどん
480円
釜揚げうどん
270円
肉味噌温玉うどん
480円
ぶっかけうどん
270円
自家製肉うどん
500円
ラぅ鈍あっさり醤油味
390円
中華風あんかけうどん
480円
  • 定番のかけうどん
  • ゴマだれささみうどん(小)
  • 高野豆腐天
  • とり天も美味い!
  • これは何の天ぷら?
  • なんといなり寿司天!


ちょこっとレポ(04.02.27)

若い大将がきりもりする”てっちゃん”です。大将が若いだけに昔のうどんにとらわれることなく、日々うまいうどんを探求しております。そこでできたうどんが!!いっぱいあって全部は説明できません(汗)とりあえず、お店の看板的メニューになってるのが、隣の写真”肉味噌温玉うどん”です。うどんに味噌をのせるメニューは他店でもでありますが、肉を入れてなおかつ温泉玉子がのってるのはここだけでしょう。注文してしばし待ってますと、そのうどんが目の前に運ばれてまいりました。とってもお洒落な陶器のおわんに、ちょこんと肉味噌温玉がのっております。結構お洒落です。
さっそく豪快にかき混ぜて一口ずずずぅぅ~・・・な、なんじゃこりゃぁ~!!全く想像してなかった味。皆さんも当然味噌味を想像してると思いますが、ちょっと違います。っていうかかなり違います。確かに味噌の味はほんのりとしておりますが、肉の味の方が強烈です!しかも、このミンチ肉の味付けが・・・表現しずらいのですが、簡単に言うとコショウ味なのだ。ピリッと辛くそれでいてほんのりと味噌の甘みがあるんです。これに、トロ~リ温泉玉子の味があわさって今までのうどんにない味になってます。麺はと言いますと、結構いけます。コシがかなり強くこのまま鍋焼きうどんにしてもいけるんじゃないかというくらいしっかりしたコシをしておりました。これだけのコシがあるからこそ、いろいろなレパートリーにうどんを改良できるんでしょう。
うぅ~ん、この味は一回食べただけでは何とも評価できないぞ!。たぶん、たぶんですよ、この味は数回食べるとはまる味なんじゃないでしょうか。現に隣のおっちゃんは新聞読みながらこれの(大)をめっちゃうまそうに食べてました。これは、はまるな!(-_☆)キラリ

  • 新店舗になってきれいで広くなってます
  • 入口付近、よく見ると店名も
  • 写真付きメニューも健在
  • もちろん座敷席もあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS