香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

中西うどん

肉うどん
ダシは一級品!
麺との相性抜群です。高松付近では今でも早朝うどんの定番です。昔はどんぶりを選ぶと玉数が決まっていましたが、今はカウンターで注文するとうどんを入れたどんぶりを渡してくれます。自分で湯がいてダシをかけてできあがり!

お店のデータ
住  所 高松市鹿角町899-3
電話番号
087-885-1568
087-885-1568
お電話はこちらから
営業時間 平日:7:00~15:00
土・日曜・祝日:7:00~14:00
定休日 火曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約30台
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2022年12月、価格修正で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2012年2月に少しだけ移転して新装開店、駐車場も店内も広くなっています。旧店舗時代はどんぶりの大きさで玉数が決まっていましたが、現在は注文カウンターで大きさをいえば渡してくれますのでダシやトッピングは自分でできます。肉うどんやカレーうどんは番号札で待っていれば呼んでくれます。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小)
320円
湯だめうどん(小)
370円
ざるうどん(小)
370円
カレーうどん(小)
630円
ぶっかけうどん(小)
400円
肉うどん(小)
640円
肉ぶっかけ(小)
670円
かけそば(小)
350円
  • カレーうどんもあります
  • ぶっかけうどん
  • ゲソ天
  • おでんのジャガイモ


ちょこっとレポ(04.12.29)

むっちゃくちゃ久々です。一回目の訪問でうどんの美味さに感激して以来1年ぶりの来店(なら、もっと来いっちゅうの!)。
さて今回、年末の真昼間にやってきたということで店内満席や~。
家族連れやカップルに仕事中のおっちゃんがズルズルうどんを食べてました。
ほんじゃ~注文ねぇ~。私、白のどんぶり(2玉)ね。で、天ぷらは・・・ねぇ~や(T-T) グスッ。まっ仕方ない、ここは朝の5時半からあいてるお店なんで天ぷらがすぐなくなっちゃうの。しゃ~ないのでレジの横にあったお揚げさんを取って精算。湯がき場でうどんをシャカシャカして天カスとネギとダシを入れて完成ね。最近ここまでするセルフって少なくなったよねぇ~。あっ、ここでの注意点ね。ここでは、ちゃんと天ぷら類のオプションは別の皿に取っておくこと。うどんの上においちゃうとシャカシャカする時とっても困っちゃうぞ。で、完成したうどんを持って窓際のテーブルに相席にて着席。
では、いただきま~っす♪久々の中西うどん・・・、う、美味い!!以前はダシが非常に素晴らしく思ったのだけれども、今回はこの麺に驚いた。こんなに太かったっけ?しかももちもちですよ。口の中でぐにゅぐにゅとうごめいてなかなか噛めない。舌でおさえて噛むとぐっぐって押し返される感じ。ほんとに餅を食べてる感じなんよ。ふぅ~この麺だと2玉でお腹いっぱいになっちゃうねぇ~。いやぁ~相変わらずの美味いうどんでした。
2004年うどん巡りの締めにふさわしいうどん屋さんでしたね♪

  • 新店舗の外観、駐車場も広くなりました
  • 湯がくのはセルフで、熱いので注意!
  • お店の中も明るくて広々

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS