香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

なかむら屋うどん(移転閉店)

かけうどん(中)
本家、飯山町のなかむらうどんの正統細にゅる麺が高松で味わえます。やさしい上品なかけダシも安心できる味です。本家にはしばらく行ってないのですが、久しぶりに行ってみたくなりました。

お店のデータ
住  所 高松市前田東町720-6
電話番号
087-813-2398
087-813-2398
お電話はこちらから
営業時間 10:00~14:00
定休日 木曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約15台
ホームページ なし
更新日 2023年12月、閉店して三豊市山本町に移転、屋号変更「いしかわ屋」で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 閉店して三豊市山本町へ移転と同時に屋号も「いしかわ屋」に変更して2023年11月にオープンされました。あの飯山の「なかむら」の長男さんが独立してオープンしたお店です。もともと本家でも10年以上の経験があるそうですので今はシンプルなメニュー構成ですが、独自のメニューも楽しみです。これからが楽しみなお店です。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
280円
ぶっかけうどん
350円
醤油うどん
280円
肉ぶっかけうどん
570円
釜玉うどん
330円
釜揚げうどん
330円
肉釜玉うどん
550円
肉うどん
500円
  • 釜玉うどん(小)
  • マゼマゼしたらこうなります
  • シンプルな醤油うどん(小)
  • ちくわ天もカラッと揚がってます
  • 蓮根天もいいね!
  • 薬味などはセルフです


ちょこっとレポ(15.09.14)

すっかり秋めいて朝夕と昼間の温度差がはげくなってきましたが体調崩していませんか?トギンの相方キレンジャーです。
さて今回ご紹介するお店はあいかわらず、月一程度で某医大病院に通院が続いていますが、そこからすぐ近くに今年5月末にオープンしたお店です。でも新店ではありますが、ある意味、高松や東讃の方々は待ち望まれていたお店ではないかと思います。あの「ネギを自分で取ってくる」という伝説の飯山町の「なかむらうどん」の正統な血筋(大げさ?)の長男さんが独立して高松にオープンしたお店です。早速突撃!入り口から入ってすぐに注文カウンターがあり天ぷらも並んでいます。メニューはいたってシンプルですね。かけ、しょうゆ、釜玉です。釜かけもできるそうです。まずはかけうどんからいただきます。普段は個人的にひやあつ状態(めんそのまま)は食べないのですが今回は食べてみました。細めの程よい麺のコシがややおとなしめの上品なのダシと相まっていい感じですね。相方のトギンが好きそうな麺です。僕としては国分寺町の一福さんの細いけどより強いコシがあるほうが好みですが、観光客の方や柔らかめのほうが好きな方にはちょうどいいと思います。
これまた普段はお店で食べないしょうゆうどんや釜玉うどんもいただきましたが、やはりこういうタイプのセルフうどんは常にできて麺が食べられるお昼時がいいですね。麺が細いのもありますが食感が大事な感じですから作り置きの麺に当たってしまうとこんなものかと思ってしまうかもしれません。
まだ本店に準じたメニューですが、せっかく独立してオープンしたのですから基本は大事にしつつ、独創的なメニューも食べてみたいです。お若い大将のこれからに期待いたします。
まずは、飯山までは遠いという方は、ほぼ同じといってもいいようなうどんが食べられますのでぜひ、試してみてください。

  • お店の入り口はこんな感じ
  • なかなか目立つ看板です
  • こちらで注文です
  • テーブル席付近
  • カウンター席もあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS