香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

根ッ子(閉店)

かけうどん
柔らかめのもちもち麺にさっぱりしたダシ。お店のホームページによると昆布やうるめも使ったダシだそうで、他店とはなにか違う味わいです!

お店のデータ
住  所 仲多度郡多度津町青木565-2
電話番号
0877-32-3874
0877-32-3874
お電話はこちらから
営業時間 10:30~14:00
定休日 水曜日
店タイプ セルフ(前払)
駐車場 約20台
ホームページ なし
更新日 2024年1月、2023年末に閉店で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2023年12月31日をもって閉店されたそうです。
セルフ店なので食べた後はどんぶりを返却口までもっていきましょうねぇ~。温室風の席で食べるのもいいものです。入り口は右側ののれんがかかっているほうですよ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけ・冷かけうどん
260円
ざるうどん
300円
冷やしうどん
300円
ぶっかけうどん
280円
しょうゆうどん
160円
湯だめうどん
300円
肉うどん
450円
天ぷらうどん
610円
  • ぶっかけうどん冷(大)
  • 肉うどん(大)
  • チキンカツ120円
  • お得な天ぷらセット160円


ちょこっとレポ(04.01.14)

ここはある物で有名なお店です。名前もユニークならたたずまいもユニーク。そう!温室の中でうどんを食べる!根ッ子です(#^.^#)(似た名前のお店が高松にもあるけど、関係ないぞ!)
のれんをくぐり、店内に入るとなんのことはなく普通ぅ~のセルフ店・・・ところが!!左を向くと!どどぉ~~~んと温室が広がっております。(入る時気づいてたけどね)これがまた広いのよねぇ~。右がお座敷・左がテーブル。かんなりの広さです。しか~も!奥にはジャングルが・・・龍は飛んでるし、スズメバチのでっかい巣まであります^^;(まさにジャングル!)しかもしかも、温室だから暖かいと思いきや・・・めっちゃさむぅ~(ToT)店主いわく”うちは夏は暑く、冬は寒いっ!”だそうです(汗)資料によりますと、この温室、温室をうどん屋に改造したんじゃなくてぇ~うどん屋をしようと思って温室を建てたんだって^^;いやぁ~目の付け所がシャープです(笑)
そうそう、うどんについて。ここのうどん・・・これは私だけの感想じゃないと思うのですがダシが何か違います。他店と味・香りともなにかがちがうんです。食べた人の話ではあの盛の大将んとこ”はまんど”のラーメン(私はまだ食べたことないです^^;)のダシに似てるとか・・・これはこれで結構おいしかったですけどね。(好みによるかもね)
一番奥のジャングル席で是非一度おためしあれ!ピュ~~~

  • お店の外観、温室が目立ちます
  • こちらからはいって注文
  • 温室側だとこんな感じ
  • 植物に囲まれると癒されますね~

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS