香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

本格手打うどん はゆか

ぶっかけおろしうどん(冷・濃)
コシの強い極太麺。かなり食べ応えがあります。ダシは濃い・薄いが選べるぞ!

お店のデータ
住  所 綾歌郡綾川町(旧綾南町)羽床下2222-5
電話番号
087-876-5377
087-876-5377
お電話はこちらから
営業時間 10:00~15:30(麺なくなり次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約20台
ホームページ なし
更新日 2021年03月、価格情報更新及び写真追加
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 ぶっかけは冷・温とダシの濃さが選択できるぞ!薬味に青唐ちりめんが追加、かなり辛いので入れすぎに注意!テーブルには県内で有名な「山清」の薬味がそろってます。いろいろ試してみるのもいいですね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
240円
釜上げうどん
310円
生醤油うどん
270円
釜玉うどん
320円
ぶっかけうどん
310円
釜玉ぶっかけうどん
340円
ぶっかけおろしうどん
340円
カレーうどん
480円
  • ぶっかけ(大)とゲソ天
  • ぶっかけ(大)濃口ダシと剛麺
  • 地元の「焼き豚P」とのコラボ
  • 焼き豚ぶっかけ(大)に卵天
  • ミンチカツも美味しい
  • 有名な「山清」の薬味が勢ぞろい


ちょこっとレポ(04/08/01)

綾南町にある”はゆか”です。(なんかへんな感じ^^;)ここも、昨年の12月にオープンしたばかりの新しいお店です。ここ1年で新しいうどん屋さんが続々とオープンしておりますが、結構みなさんレベルが高いです。ここの大将も何年も他店で修行をつみ、この綾南町にお店をオープンさせました。し、しかし・・・ここから車でほんの数分のところにあの超有名店の”山越”があります(・ ・;)。はたして!あの超有名店に対抗しうるだけのうどんを出せるのでしょうかっ!次回、はゆかの麺の太さに迫る!綾南うどん戦争後編乞うご期待!!では、また来週(ToT)/~~~ってなに言うてますの?(¬_¬)
っということで(汗)行ってまいりました。場所はもう書きません。地図みてちょ。田んぼばっかりでよう説明せんから^^;。私が訪れたのが平日の1時過ぎ。中は結構お客さんが来ておりました。店内に入るとすぐ左に麺打ちがみれるブースがあり、そこを過ぎると注文カウンターになっております。ここも一般的なセルフ店ですね。では、注文。ここのお勧めはなんと言っても”ぶっかけうどん”!表の垂れ幕と店内メニューにもでかでかと当店のおすすめの赤文字がかいてあります。ならばと、それのおろしつきを注文。注文すると、お兄さんが冷たいのって。もちろん冷たいと答えると今度はダシは?って。ダシ?ダシってまぁ普通のカツオ風味のやつって思ってたら、お兄さん「濃い?薄い?」。そ、そうやぁ~ここはダシの濃さまで選択できるんやった!(事前に調べとったやん!)私、とっさに、こ、濃いのをお願いします。っていっちゃいました。(後で資料みたら冷たいのは薄味がお勧めなんだって・・・)で、出てきたのが左のうどん。精算をして席でまじまじみると、うっほぉ~麺が極太。むちゃくちゃ太いやんか。これは食べ応えあるんちゃうかなぁ~っと思いながら、ぐちゅぐちゅ掻き混ぜると、箸にぐっと重さが伝わってくる。これは超期待っす。麺を持ち上げると・・・おおぉ~やっぱり重量感があるわぁ~そのまま、口に・・・ずずずずずぅぅぅぅ~~ひゃぁ~!口の中がすぐいっぱいになるくらい麺が太い。しかも、もちもちのコシがあるやんか。これは、うまいわ。ダシも濃いって言ってるけど僕にはちょうどいい濃さで、大根おろしのからさに非常に合います。やっぱ予想通り食べ応え抜群です。これの大や食べたらアゴが疲れるんちゃうかっちゅうコシです。太麺好きの私にとっては、今まで食べた麺の中でお気に入りベスト5に入る麺です。いやぁ~大満足の一杯でした。あなご天もでかかったしね(^^♪
讃岐うどん界!続々と腕利きの新規店が出店しております。老舗の方々もうかうかしておれませんね。ヒャァ~^^;

  • お店の外観
  • お店内も広々、座敷席もあるぞ。
  • お店の入り口付近では麺打ちも

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS