香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

まいどまいど

肉ぶっかけ冷 (大)
太麺派の皆さん、おまちどうさまです。最近は少なくなってきた田舎うどん風の太麺です。しかもここはボリュームがすごい!その太麺が見えないほど肉が載ってます。量が多くても、ちゃんと満足できる味なので安心して満喫してくださいね!

お店のデータ
住  所 坂出市川津町45-5
電話番号
0877-45-2750
0877-45-2750
お電話はこちらから
営業時間 9:00~15:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約20台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 地元になじんだお店です。1玉も大きいので女性の方はご注意を。太麺好きとがっつりいきたい方にはおすすめです。入り口付近では産直市風に野菜や果物も売ってますのでついでに買って帰れますよ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小)
210円
釜上げうどん(小)
320円
ぶっかけうどん(小)
300円
肉うどん(小)
530円
しょうゆうどん(小)
210円
肉ぶっかけ(小)
560円
ざるうどん(小)
320円
カレーうどん(小)
480円
  • かけうどん(大)
  • 肉うどん(大)
  • ぶっかけうどん(大)
  • カレーうどん(大)
  • らっきょうと生卵付きです
  • 卵を投入するには食べないと(汗)
  • おでんの大根もでかい!
  • かきあげも同じくでかい!


ちょこっとレポ(13/06/07)

今回のお店は久しぶりの坂出市のお店です。私、トギンの相方のキレンジャーはご存知のとおり、(ご存知なのか?)太麺派です。昔風のごつごつした太い田舎風のうどんが大好物です。そこで太麺好きのお仲間にご紹介したいのがこのお店、「まいどまいど」です。最近は湯で時間の関係もあってか、かなり細麺よりのお店が増えてきました。もちろんそれはそれでおいしいのですが、うどん県のうどん屋さんはとっても数が多いです。ということは、食べる人も多いから、うどんの好みも多種多様ということです。まさに「♪育ってきた環境が違うから~好き嫌いはいなめない~♪」と○MAPさんも唄っていたくらい(笑)、ばらばらです。自分の好みに合ったお店を探すのがうどん屋さん巡りの楽しみなんですけどね。
前置きはそれくらいにして、さっそく「肉ぶっかけ」をいただきま~す。天かすや大根おろしは自由に入れられますのでお好みで。ていうか肉がてんこ盛りな上にうどん玉も大きいのでうどんが見えませんがな・・・(汗)。ちょっとお肉さんには横によけていただいてうどんをかきだしてずず~っ。うん、この太くてずっしりした麺は好き!見た目どおりコシもあります。丁寧に足ふみした感じがします。ダシも好みで一発で気に入りました。
ご家族でやってらっしゃると思うのですがアットホームな感じで落ち着けます。お店の前では地元の野菜や果物も販売されています。いい雰囲気のお店です。
後日、今度はキレンジャーの使命とも言える(笑)、「カレーうどん」のチェックに伺いました。こりゃまた大ボリュームにらっきょうと生卵も付いてきます。しかしながらこの盛具合ではいい加減食べないと生卵は投入できませんがな。コクのあるカレーはどろっとしたタイプで程よい辛さで、ごっつい太麺と合わさってめっちゃ食べ応えあります。途中で生卵でマイルドになったのもいいアクセントで美味しく完食。

おでんや天ぷら屋ご飯ものも自家製で、すべてがボリュームある感じです。これは慣れると、ここじゃないと食べた気がしなくなるかもですね。

  • お店の入り口で野菜など売ってます
  • ここで注文、メニューも豊富です
  • 座敷席もあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS