香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

府中家うどん 丸亀店

肉うどん(中)
ボリューム満点の肉うどんです。よく煮込まれた牛肉がかなり多めに載っています。だしにも肉のうまみが染み出しで美味しいです。ちゃんとした肉うどんが食べたい方はお勧めです。

お店のデータ
住  所 丸亀市川西町北2319-1
電話番号
0877-28-5516
0877-28-5516
お電話はこちらから
営業時間 平日:10:00~15:00
土・日・祝:8:00~15:00
定休日 不定休(月により店頭表示・3~4日程度休み)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約50台
ホームページ なし
更新日 2023年05月、価格変更のため、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 なおも続く高騰により、2023年04/29(土)より値上げになりました。次回使える50円割引券は健在ですのでご安心ください。もとコンビニの店内はかなり広くて掘りごたつ風の座敷席も多く、土日などは家族連れの方でにぎわっています。こちらも大は3玉ですのでご注意気くださいね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
270円
ざるうどん
310円
生しょうゆうどん
270円
ぶっかけうどん
330円
ひや玉うどん
330円
肉うどん
550円
肉ぶっかけうどん
550円
温玉肉ぶっかけうどん
610円
  • 鶏モモ使用のカレーうどん(中)
  • ぶっかけうどん(中)
  • わかめうどん(中)
  • かけうどん(中)
  • しっかり味の付いたとり天
  • 野菜かきあげ
  • 握り天
  • 卵フライ
  • コロッケ
  • 50円割引券がもらえます


ちょこっとレポ(16.11.05)

めっきり寒くなってきたうどん県ですが体調は崩されていませんか?トギンの相方キレンジャーです。食欲の秋到来でがっつリ食べてもコスパが高いお店って好きですか?僕は大好きです!さて、今回は丸亀市のお店です。かなり以前からあったお店なんですが、なかなか行く機会が無くて素通りしていたお店です。昔は一世を風靡したレンタルビデオ屋さん○ッキーやゲーセンがあったテナントの○ーソンの跡を改修したお店「府中家うどん 丸亀店」です。コンビニってバックヤードも含めたらかなり広いんですね。入って中の広さにびっくりしました。入り口と注文カウンターまでの間に写真付のメニューが貼られているのでそれを見ながら何を食べるか決められます。

まずは、初めてのお店ではかけうどんからですね。このお店も大は3玉で、1玉あたりも結構大きいので中で十分です。とり天も取ってお会計です。ここで50円の割引券がもらえました。もともと単価の安い讃岐うどんで50円割引はありがたいです。お会計をして、薬味を入れて席についていただきま~す!まずはだしをずず~っ。イリコバリバリとかではないですがやさしい味でなかなかいけます。麺はやや細麺でにゅるっと伸びる感じの麺です。これは相方のトギンの好みじゃないか?とり天もしっかり味が付いてるし、たぶんどストライクだなと思い、後日連れて行ってみるとまさにその通りで気に入ったそうです。

で、後日またもやキレンジャーとしてはチェックしないとダメな(笑)、カレーうどん(鶏モモ使用)です。それほど濃厚ではなくお子さんでも大丈夫なくらいの辛さ控えめのカレーうどんです。肉うどんもかなり肉が盛られたボリュームのある一品です。肉うどんや肉ぶっかけも人気があるようでした。

ちょっと天ぷらの品揃えが少ないのと、追加で揚げてないので冷えてしまっているのは残念な点ですね。この辺はうどん激戦区だけにがんばって欲しいです。ご家族連れにお勧めのお店です。

  • お店の外観はこんな感じ
  • こちらはテーブル席
  • 掘りごたつ風の座敷(?)席も広々
  • 入り口からの通路にもメニューが

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS