香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

麦香うどん

クリーミーカレーうどん(中)
キレンジャーお薦めのクリーミーカレーうどんです。数量限定のお得なセット650円がお勧めです。小鉢に温玉、デザートにあと飯用の白ご飯でちょうどいい腹具合になります。

お店のデータ
住  所 丸亀市綾歌町岡田上1898-3
電話番号
0877-86-2910
0877-86-2910
お電話はこちらから
営業時間 10:00~15:00
定休日 水曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約15台(第2駐車場有り)
ホームページ お店のホームページはこちら から
更新日 2022年10月、価格変更他、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 注文方法がタブレット端末になっています。LINEの公式アカウントもあります。サービス特典のあるのスタンプカードなどもありますので「友達追加」しておくといいですよ。ここのうどんは(小)の1玉、約300gで満足感もあります。1.5玉の(中)は50円、2玉の(大)は100円、3玉の(特大)は200円アップです。小食の方や女性用には約200gの(ミニ)も30円引きで用意されていますので安心してね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
330円
かけちく
500円
ぶっかけうどん
390円
ちく天ぶっかけ
560円
親子ぶっかけ
810円
ごぼう天うどん
500円
クリーミーカレーうどん
520円
うどんセット(限定)
650円
  • こちらが注文用タブレット
  • 写真付きのメニューから選びます
  • かけちくうどん(大)
  • 肉うどん(大)
  • かすうどん(中)
  • こちらが「肉かす」です
  • セットのぶっかけ(小)+とり天
  • とってもお得な650円セット
  • 日替わりの小鉢
  • 単品地産のごぼう天
  • 人気のとり天
  • 「生姜こしょう」と「青唐辛子」


ちょこっとレポ(22.09.30)

「綾歌町に「さぬきうどん科」出身の若き大将のお店がオープンしました。」・・・で始まるレポから気が付けば、10周年の丸亀市綾歌町の「麦香うどん」がいろいろ変わったので私、キレンジャーが再度レポしようと思います。お店のレイアウトや一般店なのは変化はないのですが、注文方法が大きく変わりました。お店に入って人数を聞かれてから席に案内されるとお水と薬味と共に「注文用のタブレット」が登場します。う~ん、私キレンジャーは「カレーうどんセット」が9割の注文だったので、「いつもの」で通用するくらいだったのですが・・・(笑)。タブレット画面にはお勧めや期間限定メニュー、うどんの種類や天ぷらの種類などを選んで注文するスタイルで少しわかりにくいかもしれませんがその時はスタッフさんに聞けばやさしく教えてくれますのでご心配なく。おでんはセルフなのでとった数をタブレットに入力すればいいそうです。不安な方はすっかり有名になった「うどん系Youtuberのヤグタウン」さんのこちらの動画で予習していくのもいいかもです。先ほども書きましたが私はこちらの「クリーミーカレーうどん」が大好きでいつもは650円の「カレーうどんセット(小鉢、温玉、ご飯、デザートのセット)」なのですが、今回は違ったものにしようと「かすうどん」と「とり天」を選びました。注文してから作り始めるのは以前と変わらず、混雑しているときは大将から少し時間いただきますと声をかけられるのも変わらずで安心です。「かすうどん」は最近は他のお店でも食べられるところがありますが、関西で「肉かす」と呼ばれるホルモンを油で揚げたものが載っているうどんです。肉うどんとは違った独特のコクが出ますが、臭みは全く感じません。大将こだわりの独自ブレンドのモチモチのうどんとさっぱりだけどコクのあるだしが相まって美味しいです。一番人気のとり天も相変わらずおいしくてお勧めです。最近はスタンプラリーに参加したり他のうどん屋さんとの交流も盛んでメニューも豊富になっています。また、「LINE」でも「麦香うどん公式アカウント」がありますのでチェックしてみてください。大将、スタッフの皆さんこれからも通わせていただきますので、よろしくお願いいたします!皆さんもキレンジャーお薦めの「クリーミーカレーうどん」も一度はお試しあれ!

  • シンプルだけどオシャレな看板
  • 入り口付近はほぼ同じですね
  • 店内も明るくなってます
  • 第2駐車場もできました

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS