香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

さぬきうどん むぎ

カレーうどん(中・2玉)
このお店の推しメニューの一つのカレーうどんです。こちらは「中」が2玉、「大」は3玉なのでご注意くださいね。生卵がサービスで付きます。かなりスパイシーなカレーうどんなので辛いのが苦手な方やお子様には厳しいかも。私キレンジャーとしてはやや太めのもちもちのうどんとカレーがよく絡んで美味しくいただきました。

お店のデータ
住  所 綾歌郡宇多津町津の郷198-7
電話番号
0877-49-8133
0877-49-8133
お電話はこちらから
営業時間 10:00~14:30(麺なくなり次第終了)
定休日 水・日曜・祝日
店タイプ セルフ(前払い)
駐車場 約15台
ホームページ お店のinstagramページ こちら から
更新日 2019年10月消費増税につき価格表を更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 宇多津町で長い間営業されていた「讃岐の里」が残念ながら昨年2018年に閉店された跡にオープンしたうどん屋さんです。ほとんど女性のスタッフで営業されています。女性らしい心遣いで、また地元の方も愛されるお店になってほしいですね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
240円
ざるうどん
290円
湯だめうどん
290円
ぶっかけうどん
290円
しょうゆうどん
310円
カレーうどん
540円
肉うどん
480円
肉ぶっかけうどん
530円
  • ぶっかけうどん(中)
  • 肉ぶっかけうどん(中)
  • かけうどん(中)
  • こちらも推しの肉うどん(中)
  • 結構大きめのとり天
  • 白身魚フライ
  • こちらはハムカツフライ
  • たこ天串
  • ポテトサラダもいいですね
  • ご飯ものも揃ってます


ちょこっとレポ(19.02.12)

そろそろ春が近づいて花粉症の方はつらい季節が近づいてきましたね。トギンの相方キレンジャーです。お待たせしました、2019年の新店舗情報一発目です。

さて、今回は久しぶりの綾歌郡宇多津町のお店です。昔からのうどん屋さん「讃岐の里」がしばらく休業ののちに、昨年2018年に残念ながら閉店してしまいました。昔行った時にはお客さんの半分くらいが「しょうゆうどん」食べていた記憶がありました。その跡に居抜きでオープンしたお店が今回ご紹介の「さぬきうどん むぎ」です。
お店の外観はあまり変わっていませんね。新しい看板がお出迎えです。あまり観光客がターゲットではないのか、水曜日と日曜・祝日が定休日のようです。こちらのお店は「中」が2玉、「大」が3玉です。まず、初めてはかけうどんの中とあまり見慣れないたこ天串からいってみましょう。かけうどんには紅白の蒲鉾が2枚載っています。麺はやや太めといったところでしょうか、さっそくいただきま~す!最近の新店はオープン前にもしっかり試しているのか、チェーン店でもないのによくまとまっています。優しいかけダシと程よいコシの麺がいいバランスです。天ぷらの種類も多いし、ご飯ものも揃っています。この私、キレンジャー向きに「スパイシーな特製カレーうどん」もあるそうじゃないですか!これは食べないわけにはいかない!(笑)
というわけで後日、カレーうどんをお願いしました。生卵がサービスで付いてきました。なかなかのボリュームです。この時は「ポテトサラダ」セットしてみました。このカレーうどんが名前負けしないスパイシー!かなり辛くて美味しいカレーうどんです。生卵でもそれほど緩和できないくらいなので辛いのが苦手な方やお子様は避けたほうがいいかもしれません。
さらに後日食べた冷たいぶっかけうどんはしっかりうどんのコシも感じられました。しっかりしたうどんなのでうどんを打っているのは男性かもしれませんが、厨房の中は若い女性ばかりで華やかな感じでおっさんホイホイかもしれません(笑)。
でも、うどんはしっかりしているし、天ぷらなど以外も先日は「大学いも」も日替わりであったりしますのであなどれませんよ。一度行ってみる価値はあるお店です。

  • お店の外観はほぼ変わりなし
  • こちらで注文します
  • テーブル席はこんな感じ
  • カウンター席はこんな感じ
  • 座敷席もあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS